クラブよくあるQ&A/お問い合わせ

よくあるQ&Aをまとめました。
このページに記載の無いご質問については、ページ下部のフォームよりお問い合わせください。

>> チーム・選手について
>> 試合観戦・チケットについて
>> ベル12について
>> アカデミーおよびサッカースクールについて
>> その他

チーム・選手について

Q. 選手にファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいですか?

下記住所のクラブ事務所へお願いいたします。
〒254-0026 神奈川県平塚市中堂18-8 E棟3F 湘南ベルマーレ ○○選手宛

Q. 練習場へはどうやって行くのですか?

一般用駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
◇JR平塚駅よりバス
・北口4番線『茅ヶ崎駅行』乗車、『馬入橋』下車(所要時間:約8分) → 徒歩10分
・北口9番線『東八幡工業団地行』乗車、『馬入ふれあい公園入り口』下車(所要時間:約7分) → 徒歩5分
詳しくは「馬入ふれあい公園サッカー場」をご覧ください。

Q. 練習日程を教えてください。

当公式サイト内でご確認いただけます。 天候や選手のコンディション等により、直前に変更することもございますが予めご了承ください。 練習見学にいらっしゃる際には事前にご確認をお願いします。

Q. 雨でも練習はありますか?

基本的に雨でも練習は行っておりますが、グラウンドの状態等により変更の場合もございます。

Q. 練習は何時頃終わりますか?

練習メニュー等にもよりますが、通常1時間半~2時間程度の練習を行っております。

Q. 選手のサインはどこでもらえますか?

練習後、グラウンドから出てクラブハウスまで戻る間にサインや写真などの対応をいたします。

Q. 選手のケガの状態が心配です。詳細を教えてください。

ケガ人の公表につきましては、基本的には手術を要するケガの場合及び、試合で負傷し長期離脱との診断を受けた場合のみ、当公式サイトにてお知らせいたします。
軽いケガの場合は、試合への影響も考慮し、公表は差し控えさせていただきます。
尚、回復状況は公表した内容と異なる場合がございます。また、正式な診断結果が出てからの発表となりますので、負傷してから発表までに少しのお時間をいただく場合もございます。
何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

>> ページトップへ

試合観戦・チケットについて

Q. 未就学児にはチケットが必要ですか?

大人の方お一人に対し未就学児お一人はチケットご購入の必要はありませんが、指定席、自由席に関わらず、お席はお連れ様の膝の上でご観戦ください。座席を希望されるお子様とのご観戦は別途チケットをご購入ください。
※詳しくは「チケット料金」をご覧ください。

Q. 車椅子の観戦について教えてください。

競技場の設計上、安全確保のため車椅子で観戦席へご入場いただくことができませんが、車椅子の方にはバックスタンド側に観戦場所を設けております。
ご観戦の際は「車イスエリアチケット」をご購入ください。
レモンガス スタジアム平塚メインスタンド正面玄関の受付へキックオフ45分前にお越しいただきましたら、係員が観戦場所までご誘導いたします。
なお、車イスエリアへご入場いただける介添者の方は原則1名様までとなります。
車イスエリアでは飲食可となっておりますが、試合中の移動ができないエリアの為、ご集合前に必要なものはご用意ください。

また、駐車場をご利用いただく場合には、チケットと一緒に駐車券が発券されますので、忘れずにお持ちください。

Q. スタジアムには何時から入場できますか?

一般の方はキックオフ2時間前となります。シーズンチケットをお持ちの方は「先行入場」できますので2時間15分前からご入場頂けます。

Q. イベントブースは何時からやっていますか?

場外イベントスペース、フードパークは4時間前から各ブースがオープンします。
※試合によって変更の可能性もございます。

Q. 当日券(チケット引換及びベル12中央ブース)は何時からやっていますか?

キックオフの3時間半前から受付開始致します。
※試合によって変更の可能性もございます。

Q. 入場の待機列表示はいつからできますか?

試合開催2日前の10時からです。シート1枚あたり最大で8名まで可能です。
また試合当日は開門20分前に列整理を行います。(アウェイサポーターゾーン(5ゲート)に関しましてはこれまで通り列整理は開門30分前となります)
尚、最低でも1名の方は開聞の1時間前には待機列にお戻りください。

Q. サポートコーポレーション・株主(持株会)引換え券はどこで行えますか?

完売していない席種を対象にお引換えいただけます。
先着でのお引換えとなりますので、指定席がなくなった場合は、自由席からお選びいただけます。
当日含め全席種完売の際は、お引換えいただけませんので、予めご了承ください。

Q. サポートコーポレーション及び株主チケットは必ず引換えできますか?

指定席に関してはある程度の確保はしておりますが、先着でのお引換えとなります。指定席がなくなった場合は、自由席へのお振替となります。

Q. 「ベル12招待券」はどうやって使用できますか?

当日のみの対応となっております。場外5ゲート裏と正面入口横にある2ヵ所の「当日券売場」にてお引換え致します。 
※1枚で同日の試合に限り、2名様分お引換えできます。
※前売もしくは当日完売の場合はご希望のゲートで引換えできない可能性があります。
確実にご観戦される場合は、事前にチケットのご購入をおすすめいたします。

Q. 「ベル12」に当日入会して招待券は使えますか?

ご使用いただけます。ご入場前にお申込みの上、お引換え下さい。
※前売りで完売の場合はお引換えできませんのでご注意ください。
※ホーム開幕戦、ホーム最終戦は対象外となります。

Q. 間違ったチケットを買ってしまったのですが交換できますか?

ゲート変更及びグレードアップサービスを「当日券売場」にて行っております。ゲート変更手数料及び差額にて、変更できます。
※該当ゲートに空きがある場合に限ります。

Q. チケットが余ってしまったのですが料金の払い戻しはできますか?

チケットの払い戻しは対応致しかねます。台風等の災害により興行自体が中止となった場合は払い戻しの対象となります。

Q. ドリームパスポートはどうやったら使えますか?

試合当日、メインスタンド正面の「チケット引換所」にてお引換え致します。 ゲートに余裕がある場合は、お選びいただけますが、前売り状況によってクラブで入場ゲートを指定させて頂く場合がございます。
※保護者の方が既にチケットを持っていて該当ゲート完売の場合は、保護者分も含めてゲートの振替対応致します。
※前売りで全席完売の場合でも、毎試合300名分はご用意があります。当日の先着対応となります。

Q. スタジアムに忘れ物をしてしまいました。

試合終了後に届けられた遺失物はレモンガス スタジアム平塚で保管しています。
スタジアムに直接お問い合わせください。

◆遺失物問い合わせ先
レモンガス スタジアム平塚
TEL:0463-33-4455

>> ページトップへ

ベル12について

Q. ベル12に入会したいのですが、入会方法を教えてください。

申込用紙をお送りいたしますのでお電話、またはメールで申込書をご請求ください。
詳細はベル12をご覧ください。
TEL:0463-25-1211
メール:bell-box@mf.scn-net.ne.jp

Q. どうやってマイページを見ればいいのですか?

マイページはパソコンまたは携帯電話からご覧いただくことが可能です。

※一部のPC・携帯で正しく表示されない場合がございます。
※PCのブラウザはInternet Explorer 7または8を推奨しております。
※携帯電話は、第3世代以降の携帯電話を推奨しております。

Q. 来場履歴やポイントはいつシステムに反映されるのですか?

通常、来場履歴やポイントは、試合日の2日後にマイページに反映が行われます。
ぜひマイページにログインして、ご確認下さい。

Q. マイページにログインできません。

マイページにはワンタッチパスID(=ベル12会員番号)とパスワード(初期の仮パスワード)でログインしていただくことができます。
初期の仮パスワードは生年月日の月日4桁です。
例:3月8日生まれ→0308

Q. 会員IDを忘れてしまいました。

カード本体の右下に記入されております8桁もしくは6桁の番号が会員IDです。
万一、お手元にカードがない場合は、再発行が必要です。(再発行手数料が必要となります)
クラブまでお問い合わせください。

TEL:0463-25-1211
メール:bell-box@mf.scn-net.ne.jp

Q. パスワードを忘れてしまいました。

初期の仮パスワードは生年月日の月日4桁です。
例:3月8日生まれ→0308

ご自身で設定したパスワードが分からない場合は、再設定が必要となります。クラブまでお問い合わせください。

TEL:0463-25-1211
メール:bell-box@mf.scn-net.ne.jp

Q. ログインに失敗し、「ロックされました」というメッセージが表示されてしまいます。

ユーザーID・パスワードを5回誤って入力すると、アカウントにロックがかかりログインができなくなります。
ロックがかかりますと、ご自身の操作ではログインできなくなりますので、 その場合はクラブ宛てに会員IDとお名前を添えてお問い合わせください。

TEL:0463-25-1211
メール:bell-box@mf.scn-net.ne.jp

Q. 登録情報(住所や連絡先など)を変更したい。

マイページよりお客様ご自身で登録情報の変更が可能です。
ログイン後、メニューより「ご登録情報の表示・変更」をクリックして正しい内容をご記入下さい。

Q. パスワードを変更したい。

マイページよりお客様ご自身で登録情報の変更が可能です。
ログイン後、メニューより「ご登録情報の表示・変更」をクリックし、基本情報を選択して『会員情報確認・変更』のボタンを押してください。

パスワードを変更したい場合は「パスワード(変更時のみ)」欄にパスワードをご記入ください。 なお、変更したパスワードについてはお客様にて保管していただくことになります。
(クラブ側ではお客様のパスワードを閲覧できません)

Q. カードを紛失してしまいました。

カードを紛失された際は、他人による不正利用を防ぐため、速やかにクラブまでご連絡下さい。クラブまでお問い合わせ頂くか、試合会場のベル12ブースまでご連絡頂けますと、カード再発行の手続きを進めさせて頂きます。

※尚、再発行は再発行手数料(1,000円)がかかります。
※第三者による不正使用を防ぐため、お問い合わせ頂きました場合は、ファンクラブ・シーズンシートの機能を停止いたします。

TEL:0463-25-1211
メール:bell-box@mf.scn-net.ne.jp

Q. 退会または入会申込はキャンセルできますか。また、年会費は返金されますか?

一度お申込みいただいた内容はキャンセル出来かねます。また、お支払いいただいた年会費は、いかなる理由があろうと一切返却できません。

>> ページトップへ

アカデミーおよびサッカースクールについて

Q. アカデミーのセレクションに参加したいのですが、いつ頃開催しますか?

U-18(高校生年代)、U-15、U-15EAST、U-15WEST、U-15ガールズ(中学生年代)は夏頃に開催予定です。強化特待クラス及びスーパークラスは10月~11月を予定しております。
※スーパークラスへはセレクション以外にもサッカースクール在籍者の方はコーチの推薦により移動も可能です。
年度により異なりますのでご注意ください。募集の詳細が決定次第、当ウェブサイトでお知らせいたします。

Q. サッカースクールに入りたいのですが?

湘南ベルマーレサッカースクールは、ホームタウンの各地域で開校しております。 詳細は湘南ベルマーレサッカースクール公式HPをご覧ください。

https://sgrum.com/web/bellmare-school/
無料体験のお申し込みお待ちしております。

>> ページトップへ

その他

Q. 通信販売でベルマーレグッズを買う方法はありますか?

湘南ベルマーレ公式オンラインショップにて通信販売を承っております。
決済方法はクレジットカードと代金引換をご用意しております。ぜひご利用ください。

>> ページトップへ

お問い合わせフォーム

は必須項目です。



お名前
メールアドレス
件名
内容
確認
送信内容をご確認の上、チェックを入れてください
 
 
「送信」をクリック後、「あなたのメッセージは送信されました。ありがとうございました。」というメッセージが表示されますと、送信が完了します。