試合情報

【実施報告】明治安田J2・J3百年構想リーグ LTOゴミ拾い活動

「海にゴミは行かせない!」を合言葉に活動しているゴミ拾い活動「LEADS TO THE OCEAN(通称:LTO)」。
百年構想リーグもNPO法人海さくら様と共に取り組みを進めてきました。

LTO活動実績・レポート

百年構想リーグ期間 実施実績
LTO活動の様子1
LTO活動の様子2

◆百年構想リーグ期間実施実績
・実施回数:9回
・参加人数合計:2,310名

多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました!

街から広がる気候アクション
商店街コラボLTOの様子
アウェイサポーターとの交流

百年構想リーグは、ホームゲームはすべてデイゲームでの開催となり、試合終了後(最終戦のみセレモニー終了後)にLTO活動を実施いたしました。
初めて参加される方も多く、LTO活動の輪が着実に広がっています。

5月30日(土)には、産業能率大学様とコラボレーションし、平塚駅の商店街からスタジアムまでLTO活動をしながら向かうスタイルも実施。
スタジアム周辺にとどまらず、私たちが暮らす街からゴミを減らすアクションもおこなっています。

また、百年構想リーグ期間も、アウェイサポーターの皆さまにも数多くご参加いただきました。
ピッチを離れれば、美しい海や環境を守る「仲間」です。
2026/27シーズンも、より多くの方と一緒に活動できる環境を整えてまいります。
引き続き、LTO活動へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

「海にゴミは行かせない!」

BELL-BEINGプロジェクトとは

BELL-BEINGプロジェクト ロードマップ

本プロジェクトでは、
・美しい海や自然を守る「環境」
・だれもが夢や目標を実現できる「教育」
・人生100年を輝かせる「健康」
・やさしく温かな社会をつくる「多様性・多文化交流」
・安全・安心をより身近にする「防災」
という“5つのマテリアリティ(重点領域)”と、 “9つのアウトカム指標”を策定いたしました。

満員のスタジアムにとどまらず、湘南の街や暮らしのなかで「ともに支え合い、課題を乗り越え、輪になって勝利のダンスを踊る」そんな未来をめざし、湘南ベルマーレはこの取り組みを地域、日本、そして世界へと広げてまいります。

BELL-BEINGパートナー紹介

アズビル株式会社
KPMGコンサルティング株式会社
平塚信用金庫
株式会社メディケアー
東京海上日動火災保険株式会社 神奈川支店

お問い合わせ

株式会社湘南ベルマーレ