チケット情報

2月24日(土)川崎戦 チケット再販売および転売に関する今後の対応について

2024明治安田J1リーグ第1節2月24日(土)川崎フロンターレ戦(15:00キックオフ/レモンガススタジアム平塚)におきまして、Jリーグチケットサイト上で全席完売となっておりましたが、不正な取引と疑われる行為があり、一部販売済みチケットの無効化に伴い、以下の通り一部チケットを再販売いたします。

2月24日(土)川崎フロンターレ戦 チケット再販売について

再販売日時

2月15日(木)20:00以降、順次

再販売枚数

約600枚(一部の席種におきましては若干数の販売となります)

販売場所

ベルチケ(Jリーグチケットサイト)

転売に関する今後の対応について

湘南ベルマーレ「シーズンチケット・サポーターズクラブベル12」会員規約およびJリーグチケットサービス利用規約において、営利を目的としたチケットの転売を固く禁止しております。

しかしながら、以前よりチケット二次流通サイトやフリマアプリにおいて、湘南ベルマーレホームゲームのチケットが取引される事案が見受けられます。

湘南ベルマーレでは、顧問弁護士と連携し、「取引されたチケットの入場禁止対応」「不正転売が発覚した場合の退会処分」「その他法的措置」などの強化を徹底しております。

改めまして、皆さまには営利目的で転売されたチケットは、絶対に購入されないようお願い申し上げます。また、やむを得ずご来場できなくなってしまった場合には、クラブ公式リセールサービスのご利用をお願いいたします。

今後も悪質な事案に対しては、顧問弁護士、場合によっては警察と連携し、然るべき対応をしてまいります。

昨今、私たちは満員のスタジアム空間でホームゲームを行えるようになってまいりました。これはベルマーレに関わるたくさんの方のご支援・ご声援のおかげでございます。
今後も一人でも多くの方にスタジアムでの観戦をお楽しみいただくため、チケット販売・購入に関する環境改善に努めてまいります。

チケット不正転売禁止法(一部抜粋)

◆第二章 特定興行入場券の不正転売等の禁止
(特定興行入場券の不正転売の禁止)
第三条 何人も、特定興行入場券の不正転売をしてはならない。
(特定興行入場券の不正転売を目的とする特定興行入場券の譲受けの禁止)
第四条 何人も、特定興行入場券の不正転売を目的として、特定興行入場券を譲り受けてはならない。

◆第四章 罰則
第九条 第三条又は第四条の規定に違反した者は、一年以下の懲役若しくは百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

>全文はこちら

「シーズンチケット・サポーターズクラブベル12」会員規約(一部抜粋)

◆第11条 会員資格の終了
1.会員の会員資格は、以下の事由のいずれかに該当する場合、終了するものとします。
(2)ポイントの不正取得、特典の不正利用、本規約又はその手続きへの違反、虚偽の通知、もしくはその他当社との信頼
関係を著しく損なう行為等を行ったことにより、当社が会員資格を取り消した場合。

◆第16条 その他の禁止事項
会員は、次の行為を行わないものとします。
1) 本会及び本会より提供をうけるサービス、商品、特典等を利用して、営利を目的とした行為及びその準備を目的とした行為
4) 第三者もしくは他の会員になりすまして本会に入会したり利用したりする行為
6) 当社又は第三者を誹謗中傷する行為および当社又は第三者に不利益を与える行為又はそのおそれがある行為
7) 本会の運営を妨げるような行為
8) 前各号の他、本規約、法令又は公序良俗に反する行為、若しくはそのおそれがある行為
9) 前各号の行為を第三者に行わせる行為

>全文はこちら

Jリーグチケット サービス利用規約(一部抜粋)

◆第13条:(禁止事項)
1.利用者は、以下の行為を行ってはならないものとします。下記の行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。
a.両社から購入したチケットを、営利を目的として第三者に転売し、又は転売のために第三者に提供する行為
b.チケット券面金額より高い価格で転売し、又は転売を試みる行為、オークション又はインターネットチケットオークションにかけて転売し、又は転売を試みる行為
c.JリーグID利用規約に定める禁止事項に違反する行為
d.その他Jリーグ、興行主催者又は興行に係る施設の管理者が定める規定(Jリーグが定める試合運営管理規程を含む。)に違反する行為

>全文はこちら

お問い合わせ

株式会社湘南ベルマーレ
TEL:0463-25-1211(火~土曜日/9:00~18:00)
お問い合わせフォームはこちら