クラブ/選手

クラブVI検討 「あたらしいうみへ。プロジェクト」進捗のご報告及びアンケートのお願い

今シーズンも熱いご声援、誠にありがとうございました。

前回の「ワークショップ開催報告」内で、シーズン終了後に進行予定としておりましたクラブVI(エンブレムを中心としたロゴやフォント等の意匠、クラブカラーの規定、表現方法に関する使用ガイドライン、コンセプト等の総称で、ビジュアルアイデンティティの略)検討の進捗をご報告いたします。

前回のご報告までに、クラブ内で実施したワークショップで
・湘南ベルマーレが目指す未来の姿
・これまで湘南ベルマーレが大切にしてきたもの、大切なもの
・目指す未来へ向かうため、これからも変わらず大切にするもの(継承)、これから新たに大切にするもの(革新)
をテーマとして議論し、その後サポーターの皆さまにご参加いただいたワークショップにて、現在の湘南ベルマーレについて思うこと、そして未来の湘南ベルマーレについてのご意見をいただきました。

これらのワークショップと、4月にWeb上で実施したアンケートで皆さまにいただいたご意見・想いを元に、VI作りのプロセスの一環として、クラブのブランドを構成する大切にするべき以下のキーワードを抽出いたしました。

現在、これらのキーワードを用いて具体的な策定に向けデザイナーとのコミュニケーションを開始しています。
重ね重ねになりますが、VIの策定はエンブレムの変更を前提としたものではございません。クラブやその価値をより広く認知していただけるよう、湘南ベルマーレを表現し訴求する適切なデザインとはどのようなものなのか、という視点で進めております。

つきましては、今後デザインを検討していくにあたり、クラブのブランドを構成する大切なキーワードに関しての調査を行い、「湘南ベルマーレを表現し訴求する適切なデザイン」の基準をより具体化していきたいと思っております。
ぜひ以下のアンケートフォームよりご回答をお願いいたします。

◆回答期限
2024年1月4日(木)23:59まで

今後とも皆さまにお力添えいただき、都度進捗を報告させていただきながら進行してまいります。引き続きよろしくお願いいたします。