クラブ/選手

【開催報告】クラブVI検討「あたらしいうみへ。プロジェクト」ワークショップ

9月9日(土)に開催いたしましたワークショップにつきまして、ご報告をいたします。
ご多用のところご参加くださいましたサポーターの皆さまには改めて御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
また、これまでの発信により、湘南ベルマーレを応援くださる皆さまには多大なるご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

ワークショップ当日、冒頭でお話させていただいたクラブVI(エンブレムを中心としたロゴやフォント等の意匠、クラブカラーの規定、表現方法に関する使用ガイドライン、コンセプト等の総称で、ビジュアルアイデンティティの略です)作成の検討に至った背景や、これまでの経過についての説明、そして参加者の皆さまとの対話を含む議事録を作成いたしました。
当日の内容の報告はさまざまな方法を検討しましたが、お話した言葉で 可能な限り漏れなくお伝えしたいと思い、また、参加者の皆さまからのご提案もあり、この議事録の公開という形を以って報告とさせていただくことにいたしました。(以下のPDFよりご覧ください)

今後につきましては、今回のようなワークショップ等の形で皆さまと対話を続け、今回を含め 皆さまからいただいたご意見や想いをもとに、2024シーズンでの完成を目指して具体的なVIの製作過程(現時点でエンブレムの変更は必ずしも含みません)に進んでまいります。
ただし、今は目の前の1試合1試合に向けクラブが一丸となっていくべき状況であることを踏まえ、進行はシーズン終了後を予定しております。進捗の報告などは随時行っていきます。

【クラブVI(エンブレムアップデート)検討 「あたらしいうみへ。プロジェクト」ワークショップ発言議事録】