ニュース

2017.12.19

「湘南ベルマーレ イベントキャスト」募集のお知らせ

この度、湘南ベルマーレではホームゲームで行われるイベントをサポートしていただく「イベントキャスト」を募集いたします。

スタジアムが試合前から楽しい空間となるよう、そして勝利を呼びこむ熱い雰囲気となるよう、力を合わせていただける方のご応募をお待ちしております。

S__107601936 170701_077

◆応募条件
・18才以上
・ベルマーレの理念を理解し情熱を持って活動できる方
・性別、経験不問
・健康状態に不安のない方
・ルールや指定時間を守り、活動できる方
・年間を通じてホームゲーム5試合以上参加できる方。

※お申し込み人数が多数の場合は書類選考させていただく場合がございます。

◆内容
・ホームゲームイベントエリアの設営
・ホームゲーム開催時に行われるスタジアムでのイベントの運営
・スタジアムが楽しくなるような装飾の考案、製作
・その他イベントサポート

◆待遇
・お弁当、飲料支給
・交通費一部補助(一律1,000円支給)
・スタッフウェアもしくはビブスの貸与

◆こんな方を募集します!
・ベルマーレが大好き
・スポーツ業界やイベント企画に興味がある
・接客が大好き
・デザインが得意
・パソコンでの作業が得意
・手先が器用

◆参加時の注意
・ホームゲーム時は屋外での活動が主となります。
・参加時の服装はスニーカー、長ズボン等の動きやすい服装でお越しください。

◆お申し込み方法
下記応募フォームよりお申し込みください。
受付後、随時担当よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
>>応募フォームはこちら

【イベントキャストの声】
湘南ベルマーレイベントキャスト 松本麻希さん

私は産業能率大学でスポーツマネジメントについて学んでおり、その学びを実践する、プロの現場を知るという目的で2016年から2年間イベントキャストに参加させていただきました。
もともとベルマーレサポーターでよく試合にも足を運び、イベントに参加したりフードパークを利用したりしていましたが、運営面についてはお客様側から知るには限界があります。しかし、イベントキャストとして活動することで、その見えない裏方の仕事を知り、実際に体験することができました。中には力仕事や細かい作業もあり、苦労することもありますが、それを上回る”やりがい”を感じることができ、毎回楽しんで活動することができました。
私は将来、サッカーに関わる仕事をしたいと思っていますが、学生の間にプロの現場で学ぶことのできる機会は少ないです。このイベントキャストはそんな学生にとって、もちろん社会人の方にとっても貴重な経験の場であり、チャンスでもあると思います。