ホームタウン

【開催報告】第14回 湘南ベルマーレホームタウンカップ U-12

12月14日(土)、15日(日)の2日間、平塚信用金庫様にご協賛いただき、馬入ふれあい公園サッカー場にて「第14回 湘南ベルマーレホームタウンカップ U-12」が開催されました。

 

 

本大会は「ベルマーレ平塚」から「湘南ベルマーレ」に移行した14年前、当時普及活動に更に力を入れて湘南地域のサッカー少年たちが集う大会をクラブとして開催するという熱い想いで元ベルマーレ平塚監督の古前田充氏の企画、発案でスタートした歴史ある大会です。

湘南ベルマーレのホームタウン7市3町から各1チームと湘南ベルマーレスーパークラスとスクール選抜の計12チームが参加して熱戦が繰り広げられました。

初日には湘南ベルマーレトップチームから猪狩選手(ジュニアユース、ユース、平塚市出身)と菊池選手(湘南ベルマーレユース出身)が開会式に駆けつけ、200名を超す子どもたちとの交流イベントやサイン会に参加しました。

 

また、会場では株式会社フリーデン様よりご提供いただいたおいしいソーセージが振舞われました。

15日に行われた決勝戦では平塚トレセン(平塚市)と山王FC(小田原市)が対戦。白熱の試合は2-2のまま延長戦へ。
5分ハーフの延長戦を2-0で勝利した平塚トレセンが第12回大会以来2回目の優勝を飾りました。

選手、スタッフ、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。また、たくさんの熱戦をありがとうございました。
サッカーファミリーである皆さんと共に来シーズンも一緒に頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いします。

◆大会結果
◇1位 平塚トレセン(平塚市)

◇2位 山王FC(小田原市)

◇3位 茅ヶ崎TC U12

◇4位 湘南ベルマーレスーパークラス

◆その他の参加チーム (順不同)
・成瀬サッカー少年団(伊勢原市)
・荻野サッカー少年団(厚木市)
・オール大磯(大磯町)
・寒川TC (寒川町)
・駒寄滝の沢サッカースポーツ少年団(藤沢市)
・ALL NINOMIYA(二宮町)
・秦野フットボールクラブ(秦野市) 
・湘南ベルマーレスクール選抜