馬入日記

【馬入日記:6月11日】古林選手が入籍!さらなる活躍に期待を。

チームに、またまたおめでたいニュースが!
11日にリリースされましたが、この度古林選手が入籍しました!

「二人で支え合いながら、明るく楽しい家庭を築いていきたいと思います」と古林選手。
幸せそうで、周りも伝染して幸せな気持ちになるほどです。

実は、チームのみんなへの発表は、練習再開初日に南足柄で行われた「チームビルディング」研修の時に。
なんと、ロッククライミングで頂上まで登りきったところで、大声でみんなに発表!
大変な盛り上がり&祝福ムードでした。

改めて感想を聞くと。
「本当により一層、責任感をもってやらなければと思っています。絶対に自分のやることに妥協はできないという気持ち。キツイ時には家族がいるということを思えば頑張れる。励みになると思います」と。

7月6日の再開に向けて、チームは厳しいトレーニング中。選手一人ひとりの力となる、大切な日々を過ごしています。

「いまはすごくキツイですけど、7月6日の再開に向けて頑張るしかない。僕は試合でも走りの練習でも、スイッチが入るのが遅い時がある。スイッチが入ればすごく走れるんですけど抜けてしまうところがあるのは、なくさなければいけない。自分に足りないのはそういうところだと思うし、いま、本当に自分を見つめ直してやっているところです」

一度中断したことで、チームとしてもう一度スタートダッシュを切れる機会があるのも大きいところ。
「こういうトレーニングができる機会、自分をみつめる機会があるというのは大きいと思います。新たな自分も見つかると思う」

ここまでの13試合を振り返ると。
「開幕当初はイケイケで、チャレンジしてやっていこうという感じでした。結果には繋がらなかったけど内容のいい試合もあった。途中、壁にぶち当たってなかなかうまくいかなくて内容も結果もよくなかった。でも鹿島戦で吹っ切れたところがあって中断前は自分たちらしさが出せる試合が増えたと思います。でも、最初からそういう試合をしなければいけなかったと思うし、そういう波が出てしまったことは悔しい」

試合に出続けている中、様々なことを感じています。
「厳しい相手ばかりで、本当にどこも強い。120%の力を出さないと絶対に勝てないし、ひとつのミスが命取りになるということも感じています。でも、再開後は壁にぶち当たっても、越えて行ける力をみんながつけてきていると思う。自信を持ってやっています」

湘南らしく戦った上で、「結果を」と思う気持ちは誰もが強く持っています。

「いい試合をしても負けたら評価されない。勝ちたい。曺さんからも、勝たせたいって思ってくれてるのがすごく伝わってくるし、逆に僕らも、本当に曺さんのもとで勝ちたいと思う。勝たなければ、サポーターにも申し訳ない。気持ちを込めて、戦いたいと思います」

さらなる進化、ぜひご期待下さい!

※「ハーフシーズンチケット」WEBで受付中!
http://www.bellmare.co.jp/82015

 
さて、今日はJ:COM湘南「みんなのベルマーレ」の公開放送!
岩尾選手がスタジオゲストで初登場しました。

VTR出演の鎌田選手から…
「エッサッサ(日体大名物)」の無茶ブリがあり、さわりを披露するなど、盛り上がりました。(名良橋さん、エッサッサポーズ!)

サッカーに対していつも真面目な岩尾選手、というイメージに加え、実は面白いという素の部分も垣間見れた放送でした。

「みんベル」は毎週火曜日の放送!来週もお楽しみに。