ニュース

湘南ベルマーレフットサルクラブ 岸本武志選手 現役引退のお知らせ

この度、2012シーズンをもちまして、湘南ベルマーレフットサルクラブの岸本武志選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

岸本選手は、2007年のFリーグ開幕シーズンからシュライカー大阪で「ミスターシュライカー」として活躍した後、2011シーズン湘南ベルマーレに電撃加入し、得意の左足で多くの得点機会を演出しました。

今後は、サッカー湘南ベルマーレフットボールアカデミーのコーチとして、少年たちの指導をするとことになります。

【プロフィール】
◆氏名
岸本 武志(KISHIMOTO TAKESHI)

◆背番号
10

◆生年月日
1978年7月5日

◆2012シーズン出場記録
F.LEAGUE2012 powered by ウイダーinゼリー/25試合3得点
Fリーグテバオーシャンアリーナカップ2012/4試合1得点
PUMA CUP 第18回全日本フットサル選手権/6試合2得点

【岸本武志選手コメント】
この度、現役を引退することに決めました。
長い選手生活の間で、本当に多くの方々に応援やサポートをしてもらいました。自分がフットサルに専念してこれたのも、そういった方々のお陰ですし、本当に心から感謝しています。
そして、湘南ベルマーレで過ごした2シーズンは良い結果が出せず、クラブ、サポーター、スポンサーの方々やファンの皆さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、湘南に来て得たものもとても多く、この経験を今後の人生にしっかり活かしていきたいと思っています。
今後は指導者の道に進み、得意のポルトガル語も活かして、色んな分野で活躍できるよう頑張っていきたいと思っています。
最後に岸本武志をどんな時も応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!これからも頑張っていくので、応援をよろしくお願いします。