馬入日記

【馬入日記:11月21日】「みんなのベルマーレ」に坂本選手出演!先輩思いのサプライズも!

J:COM湘南で毎週水曜日に放送されています「みんなのベルマーレ」、今回は坂本選手がゲストとして登場しました。

今回、たくさんのご来場が予想されたため17:00から整理券を配布しましたが…
昼間から並んで下さった方も多数だったとか。ありがとうございます!

現役引退を表明した坂本選手、MCの名良橋さんも「いい形で兄さん(坂本選手)を送りたい!」ととても張り切っていました。

たくさんのサポーターの皆さんの前で16年間の現役生活について、そして13年間のベルマーレでの日々についてじっくり語りました。

そして「みんベル」恒例の…
「実は、ある選手からコメントをもらっています」というフリでVTRへ。
いつもゲスト選手に内緒で、チームメイトからサプライズコメントをもらっているのですが、今回はVTRに登場した金選手と松本選手が、なんとスタジオにも来てしまうという超サプライズ!!

これには坂本選手も本気でびっくり!

「スタジオに行ってもいいですか?!」と自ら志願した二人。本当に先輩思いです。
しかも黒スーツ・黒シャツでビシっと決めて登場。盛り上げトークも抜群で、スタジオのサポーターの皆さんも大喜びでした。

 
あっという間の生放送が終了した後は、ジャンケン大会!

後ろのほうまでよく見えるように…と最初はイスに立とうとしましたが、すごく最適な人がいました!

…金選手!!

坂本選手を肩車して、ご覧の状態でジャンケン大会となりました。

坂本選手は「皆さん、どうかいつまでもベルマーレを愛し続けてください」とサポーターの皆さんにメッセージを送っていました。

 

 

 

 
 

そして、MCの名良橋さんと。

実はこの写真はスタジオではなくて馬入グラウンドで撮ったもの。

名良橋さん、収録の前日に突如馬入グラウンドへ来て下さったのです。
練習を見学し、みんなに「昇格おめでとう!」と祝福してくれ、最後に花束を持って坂本選手のもとへ。

大先輩の優しい気遣いに、坂本選手も感激していました。