For 4プロジェクト活動報告

【For 4プロジェクト活動報告:10月25日実施分】ベルせん~平塚市立勝原小学校

選手がホームタウンの小学校を訪問し授業を行う「ベルせん」の7回目が行われました。今回は、平塚市立勝原小学校を訪問しました。

【10月24日】ベルせん 事前打ち合わせ
今回のベルせんは勝原小学校。ハン グギョン、イ ミンスの韓国籍の選手も初参加、2回目の阿部選手とのトリオを組みます。入念な打ち合わせをし、他の選手たちの前でリハーサルまで。ロッカールームは大爆笑でした。
坂本・大槻ペア、馬場・髙山ペアは2回目ということで雰囲気も分かっており、「今回はこうしてみようか」と、経験を活かし打合せを進めていきました。
 

【10月25日】ベルせん 当日
6年1組の坂本・大槻ペア。
坂本選手のリードと大槻選手の関西弁でクラスからは常に笑い声が聞こえる授業でした。
 
 
6年2組の阿部・グギョン・ミンス トリオ。
入りはリハーサル通り見事な流れでスタートを切りました。ジェスチャークイズなども取り入れ児童たちとどんどんコミュニケーションを取っていいました。
 

6年3組の馬場・髙山ペア。
児童たちに突っ込まれ、突っ込み返しの繰り返し。児童たちもすっかりリラックスした中で授業を進めていました。
 

どのクラスも時間をオーバーしても話が止まらず、締めまで持っていくのがなかなか大変でした。

※馬入日記でも当日の様子をリポートしています
http://www.bellmare.co.jp/66257