馬入日記

【馬入日記:5月25日】鎌田選手が「Go!ベル」出演&大槻選手インタビュー

6月1日から放送の湘南ケーブルネットワーク「Go!Go!ベルマーレ」に鎌田選手がゲスト出演します!

2009年以来の「Go!ベル」出演(その時は村松選手と二人一緒に出演でした)ということで、この3年間での成長を大いに感じさせるインタビューとなりました。

今季ここまで14試合に出場し3バックの一角として、また栃木戦ではサイドハーフとして、スピードを生かしたプレーや対人の強さなどを発揮しています。

インタビューではアカデミー出身(ジュニアからトップまで昇格した一番最初の選手!)としての思いや、一児のパパとしての話などなど、盛りだくさんでした。

放送は6月1日からとなります。
ぜひお楽しみに!

 
そして、明日26日に誕生日を迎える大槻選手に話を聞きました。

栃木戦、大分戦とここ2試合スタメンフル出場を果たしています。
まずは前節の栃木戦の感想を聞きました。

「最後のところでパスの精度がなかったり、最後に崩し切れなかったということが一番印象に残っています。攻めているんだけど、最後のところでの丁寧さが足りなかった。今週の練習でそういう部分に取り組んできたし、本当にそこはしっかりやらなければと思っています」と大槻選手。

試合の中では、アグレッシブに走り回る姿が印象的でした。
「運動量に関しては、まず意識しているところです。相手に走り負けないとか、奪われたら自分で取り返すという部分は絶対に必要なところだし、自信を持っているところでもあります」と。

ただ、やはり悔しさを募らせています。
「最後にシュートで終わるという部分が足りなかった。シュートで終わることでチームも自分ものってくると思うのでそこはもっと意識したい。もっと自分でいく場面を出してもいいのかなと思っています。シンプルにやることも大事だと思うけど、やっぱりFWなので自分が点をとるということをもっとしっかり出していければ、ゴールに近づけるんじゃないかと思います」

ルーキーイヤー、最初はかなり緊張したようですが「今はいい緊張感で臨めてます」ということ。

「いつも曺さんが目的のある練習をしてくれるので、それが試合で出せたら絶対に勝てると僕ら自身、思っています。勝ち切れない試合が続いたけれど、やることは変わらない。今はブレずにやることが大切だと思います。原点を大事に、みんなでやっていきたいです」

27日はホームで迎える徳島戦です。
「もちろん初めての対戦だし、知ってる選手がいるわけでもない。僕は先入観もないし相手を意識するということでもないので、いまは自分がチームに求められていることに集中してやることだと思っています。勝ちたい気持ちをしっかり出して、湘南スタイルで勝ちたい」

練習で積み重ねてきたことに自信をもって。湘南スタイルで、勝ちにいきます!

※徳島戦 試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/54343