馬入日記

【馬入日記:5月19日】明日は栃木SC戦!「もっと大胆に」大野選手インタビュー

明日はいよいよ栃木SC戦です!(16:00キックオフ)
大分戦の試合後、監督のこの言葉が印象的でした。

「ギリギリのところで引き分けに持ってきているのは、その中でも学んできているところだと思う。それをポジティブに捉えて次の栃木戦に臨みたい。栃木戦に勝てば、この5試合というのはすごく意味がある。開幕で京都さんに勝った以上に意味のある勝利だと思っています。選手と一緒に苦しんで、苦しみ合って、なんとか光を得たいと思います」

そういう想いで準備をしてきた1週間は充実したものでした。

今日の前日練習を終えた大野選手に話を聞きました。

「大分戦を振り返ると、自分としては慎重に入りすぎた部分があると感じているので、もっと大胆にやっていきたいという気持ちがあります。明日の栃木戦ではより積極的にやろうと思っています」

大分戦での守備は非常に安定していました。
今週、意識をしてトレーニングしたのは攻撃に繋がる部分。

「例えば、僕は薫くん(高山選手)がしぼってくれて助かってるんですけど、この前は奪った後に薫くんが前にいける場面が作りにくかったと思うので、二人でも話し合って、薫くんが高い位置を保ってもらえるように工夫してやりたいと思う。それを確かめる意味でも、練習の中で意識してやっていたし、練習でできたところを試合で活かせればと思います」

そして改めて…
「前節の反省も含めて、前半の入りはすごく大事だと思っています。安定も大事だけど、僕がもっと前で奪えればチャンスになると思うし、そこを恐れたら引いてしまうことになる。冷静さは持ちつつも、今まで以上に、積極的に大胆にやりたいなと思います」と決意を。

いざ、栃木戦へ。最後に意気込みを聞きました。
「この5試合、勝てなかったですけど、その中で課題もみつかった。そのみつかった課題をしっかり克服したという試合にしたいし、それは勝つという結果で表したい。結果にこだわって戦いたいと思います」

明日も変わらぬご声援を!

※現地へ行かれない!という方は平塚のパブリックビューイングへ!
http://www.bellmare.co.jp/54285