ニュース

マセナ選手との契約について

この度、湘南ベルマーレのマセナ選手がブラジルの家族の事情により、帰国せざるを得なくなり、契約を解除することとなりました。
尚、マセナ選手は明日5月8日(火)の便で帰国いたします。

 
【マセナ選手コメント】
ベルマーレのサポーターの皆さん、そして共にプレーした選手、支えてくれたスタッフの皆さんには、来日当初から本当に温かく接してもらい感謝しています。
サポーターの皆さんとはシーズン当初にたくさん得点をとるという約束をしたのですが、その約束を果たせず申し訳なく思っています。
今回、家族の事情でブラジルに帰らなければならないのですが、遠くからいつもベルマーレを応援しています。ベルマーレはいいチームです。間違いなくJ1に上がる力をもっていると思います。
ブラジルでの様々な問題が解決した時には、またぜひ日本にきてプレーしたいと思っています。サポーターの皆さんとの約束は、未来に託したいと思います。ありがとうございました。
 

【プロフィール】
◆氏名
ハファエル ドス サントス マセナ
RAPHAEL DOS SANTOS MACENA

◆登録名
マセナ

◆国籍
ブラジル

◆ポジション
FW

◆生年月日
1989年2月25日(22歳)

◆身長/体重
184cm/82kg

◆経歴
バイーア→ヴォトラティ→バイーア→サンベント→オレ ブラジル→ウニオン サン ジョオン→デスポルティーヴォ ブラジル→グレミオ オサスコ→パウリスタFC→湘南ベルマーレ

◆出場記録
2試合0得点(2012J2リーグ)