馬入日記

【馬入日記:4月12日】菊池選手21歳に!&神奈川ダービーまであと3日!

本日、誕生日を迎えた菊池選手。21歳になりました!
16歳のデビューから5年。もちろんまだまだ若いですが他の同年代の選手に比べキャリアは長くなっています。

「二十歳の時よりも、21歳になった今年を充実させたい」と菊池選手。
自覚もより一層強くなっています。
「年齢を重ねて、また一回りプレーも大きくならなければいけないと感じています。その第一歩として、今週末の横浜FC戦は大事になると思っています。結果を残せれば最高ですし、いろんな場面でチームのためになるプレーしたいと思います」と話していました。

前節の町田戦は3試合ぶりのスタメン出場でした。試合の感想はというと…
「試合が終わって感じたのは、もう少しボールに関わりたかったということ。自分のフリーランニングというのはチームの中で絶対に必要な役割だと思っているんですけど、自分はボールにたくさん関わってチャンスをつくるという選手だと思うので、そう考えると少し足りなかったなと感じます。スペースをつくる動きを続けながらも、プラスαとして、もらって前を向いて仕掛けるプレーやバイタルエリアで勝負するプレーをもっと多くしていきたいと思っています」と。

惜しいシュートシーンもありましたが…
「シュートについては、打てても、入ってこそ価値があると思うので、もっと最後の部分を集中してやらなければいけないと思っています」と。

ホーム連戦となる今週末15日、横浜FCとの神奈川ダービーとなります。
「横浜FCは走りで勝とうというスタイルのイメージ。でも、効果的な走りをするという意味では、うちはみんな自信をもっています」と。

また「ダービーという部分でも、早く一勝を挙げたいという意味でも、モチベーションは高い状態でくると思う。本当にいま、どのチームとやっても差がないし、これまでの試合も勝っても負けてもどちらに転んでもおかしくない試合が多かった。そういう試合で最後に差が出るのは、球際の部分やひとつひとつの競り合いといったところだと思う。ほんのひとつのプレーでも、そこで勝つことは次のプレーに繋がるし、チームの勢いにもなる。そういう部分では絶対に負けたくないし、いまそこで負けていないということが勝利にに繋がっていると思います。まずはそういう基本の部分で負けないようにしたいです」と力強く語っていました。

ダービーまであと3日!
トレーニングの中でしっかりと突き詰めて、15日を迎えます。

 
さて、4月後半から放送の湘南ケーブルネットワーク(SCN)の「Go!Go!ベルマーレ」に登場するのは、馬場選手!

意外にも、「Go!ベル」初登場!でも「MNビル(SCNのスタジオがあるビル)は小学校の時の社会科見学で来たことがあります!」とさすが地元出身ならではの発言。

ここまでの戦いぶりや自身のことなど大いに語りました。

16日からの放送予定です。ぜひお楽しみに!

 

 

 
改めて…
「神奈川ダービーまであと3日」です!

当日は、横浜FCのマスコットであるフリ丸ちゃんの来場が決定!熱戦を前にキングベルとフリ丸ちゃんもダービー前哨戦として対決することとなりました!
ご当地のお菓子を持ち寄っての、お菓子争奪を懸けた…「タオマフ相撲」!!

14:15より場外大池付近(フードパーク近く)で開催予定。ぜひキングベルにご声援をよろしくお願いします。

15日は天気予報によると…快晴!気温も高めで暖かいようです。
ぜひ前日までに前売券をお求めいただき、お得にご観戦下さい。(自由席大人で500円、小中高・シニアで200円お得です)

前売券はお近くのコンビニで販売中。Pコードは592-100(ベル12有料会員専用:592-105)、Lコードは30615となっています。

※当日のイベント情報などはこちら
http://www.bellmare.co.jp/51772