馬入日記

【馬入日記:4月5日】金選手インタビュー「新しい気持ちで1から」

前節の鳥取戦で出場を果たし、ゴールマウスを守った金選手。
2010年6月、ナビスコカップの神戸戦で右ヒザを負傷。長い期間、懸命にリハビリに取り組み、鳥取戦で1年9カ月ぶりに公式戦に復帰しました。

試合後、曺監督は「今日堂々とプレーしてくれたことは監督として本当に有難いなと思いましたし、それをサポートした周りの選手たちにも感謝したいと思います」と話していました。

その言葉のとおり、堂々としたプレーで最後尾からチームを支えました。
「楽しみながら、しっかり試合を実感しながら戦えました。久しぶりだったけど、チームは堅くなるような雰囲気ではなかったのが大きかった。首位にいるけど、首位を守るという感じではなく1試合1試合戦うという感じなので、そういう雰囲気によってうまく試合に入れたと思います」と金選手。

実際にピッチに立った感想は…
「それなりにできたとは思います。プレーはもちろん、実際に試合に入って感じることはたくさんある。試合に出たから得られる充実感をというものも久しぶりに感じられた。一番は感謝の気持ちがあった中でできた90分だったし、最後に後押しをしてくれた曺さんと誠一さん(齋藤GKコーチ)に応えることができたことはよかったと思っています。これをまた今後も続けていきたいです」と。

試合としては「前半は苦しい時間でした。鳥取の勢いもあったし、うちがやりたいことを相手がやってきて、全然リズムがつかめない状況でした。ただ、これまでのチームを思えば、前半45分をしっかり耐えられればチャンスはくると思っていました。後半、うまい具合に点もとれて、リズムが変えられました」と金選手。

熾烈なポジション争いはこの後も続きます。
「今年。キーパーは3人でスタートしていい競争をして、誰が出てもおかしくないという状態でやっています。ここまではキーパーの活躍でモノにしたというゲームよりも、全体で勝ち切っているというゲームのほうが多いと思う。でも、苦しい時にキーパーに何ができるかという時もくると思うし、そういう時のキーパーの役割は重要だと思っています。まずは、ピッチに立てるように。本当に激しい競争が毎週毎週あるし、そのためにやらなければいけないこともたくさんあります」

最後に、1年9か月はどうだったかと聞くと、こんな風にきっぱりと。
「あまり振り返っても仕方ないので、今はここに立てたことを1からのスタートとして、新しい気持ちでやっていこうと思っています。この間は、僕が一番、皆さんからのパワーをもらってプレーしたので、今後は逆のことができるように」

8日の町田戦に向けて、熾烈な戦いの真っ只中です!

 
現在、公式オンラインショップ(http://bellmareshop.com/)、ダイエー平塚店2FベルマーレコーナーおよびGALLERY・2藤沢店にて、「キッズ用ユニフォーム」と「ユニフォームクッション」を期間限定の完全受注生産で販売中です!

鎌田選手が持っているのがキッズ用ユニフォーム!
もちろん、鎌田選手も愛息用に注文しました。
(と言いますか、もともと鎌田選手の“子ども用がほしいなぁ”という話から、このキッズユニが販売されることになったとか!)

オーセンティックユニフォームとは少し仕様が違うのですが(マークが昇華プリントになるという部分のみ)、ユニフォームの背面にはご希望の番号(1~99)とお名前(大文字アルファベット)を無料でプリントサービス!

1stと2ndの2種類で、100、120、140cmと3サイズの展開。価格は8,610円とお得です!

尚、ダイエー平塚店2FベルマーレコーナーおよびGALLERY・2藤沢店では「キッズ用ユニフォーム」の現物を展示しておりますので、サイズのご確認にご利用下さい!

全選手対応のユニフォームクッションも受付中です。
締め切りはいずれも4月9日となっています。

※詳細はこちら
http://www.bellmare.co.jp/51619

 
現在、横浜ウォーカーとFMヨコハマがコラボして、児童養護施設にラジオを届ける活動「ラジオよ、届け!」を実行中!

猪狩選手と高山選手も参加した「故郷(うち) のうた」がついに完成しました!

この「ラジオよ、届け!」では、FMヨコハマのレポーター穂積ユタカさんが中心となって、神奈川県に縁のある6組のアーティストや神奈川県内のJリーグ4チームの選手、FMヨコハマのDJ、一般の方々が参加して楽曲をつくり、完成した楽曲入りCDを配布、受け取った方から寄付を募るというもの。
そして、集まった寄付金でラジオを購入し、児童福祉施設に届けるという企画です。

そして、8日(日)の町田戦ではCDの配布・募金活動が行われることとなりました。
13:00より場外のフードパーク付近で、場内では中央・6・7ゲートの3か所で13:45から行われます。
ご協力お願いします!

※公式サイト
http://www.hozming.com/

 
そして、8日の町田戦から続々と新商品が発売となりますが…
大槻選手が手にしているのは…
発表後から話題となっている、ついに登場の「ONE PIECE」とのコラボ商品!
ベルマーレのウェアを着たルフィとチョッパーのフィギュアです。

全高約14cmと大きめで、首が動くタイプのもの。価格は2,400円となります。

ONE PIECEファンの皆さんにも、既に話題となっています。
ぜひグッズ売店で実物をチェックして下さい。

この他、コンフィットTシャツに新たな選手「3(遠藤選手)、5(古林選手)、6(永木選手)、7(ハン選手)」の追加販売、プラコップやパイルリストバンドなども新発売となります。

場外のグッズ売店は12:00にオープンします!

 

 

 
さて、現在ベルマーレフットボールアカデミーのU-15(中学生)の3チーム(平塚、小田原、南足柄)がスペイン遠征中!

遠征中の様子を馬入日記で少し、「コーチ’s日記」で全文をご紹介していきます!

◆4月5日(水)
U-15平塚の今日の第一試合、相手は地元のFC CARDEDU。平塚は昨日の試合で負けているので、上位リーグに進むためには、この試合に勝って午後の試合に臨みたいところ。

前半、試合を優位に進めながらも、突破の際の判断が悪くパス精度を欠き、中々ビッグチャンスを作れず、逆にカウンターを決められて、0-1で折り返し。

後半もゲームを支配し、決定機も度々作るが先に相手に決められて、終了6分前に土田聖也が得点し追いすがるが反撃もそこまでで、結局1-2で敗れました。

午後からの予選リーグ最終戦は、イングランドのHESSLE SPORTING CLUBとの対戦。
前半からアグレッシブな守備にスピーディーな攻撃で試合の主導権を握り、決定機も多く作り、3-1で前半終了。

後半もチャンスは作るもののシュート精度が低く得点は1点に留まり、ミスから1失点し、結局4-2で試合終了。

※続き&他の日付のレポートは「コーチ’s日記」へ
http://blog.bellmare.or.jp/