ニュース

ベルセグ(ベルマーレワンセグ)について

サービス開始以降、皆様に大好評をいただいている湘南ベルマーレのエリアワンセグ「ベルセグ」ですが、放送用の免許取得手続きのため、2012年シーズンはしばらくの間配信停止とさせて頂きます。

ベルセグは、総務省のホワイトスペース特区先行モデルに選定されて、実験用の免許を取得し配信を行ってきました。
その間、多数のサポーターの方に視聴いただきましたことを、心から御礼申し上げます。

現在、総務省にてエリアワンセグの免許制度の準備中です(※1)
ベルセグもホワイトスペース特区としての実験期間を終了し、免許制度施行後に、正式サービスとして再開できるように準備を進めていく予定です。

パワーアップしたベルセグの再開にご期待ください。
◇配信停止試合
3月4日の開幕戦~

◇再開目標時期
免許制度施行後、速やかに準備を行い、再開予定(※2)
※1 総務省が「ホワイトスペースを活用したエリア放送型システムの制度整備」を進めています。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu08_02000036.html
※2 今シーズンの出来る限り早い段階でのサービス再開を目指していますが、
免許制度の整備状況次第で変更になる可能性があります。ご了承ください。