馬入日記

【馬入日記:2月24日】下村選手がパパに!&ホームタウン表敬訪問

2月23日、下村選手に第1子が誕生しました!
母子ともに健康、かわいい女の子だそうです。

23日の練習後、大急ぎで病院に向かい、出産にも立ち会えたということ。
今日は移動の疲れも見せず、本当に嬉しそうな、幸せそうな表情で練習にやってくると、チームメイトやスタッフに大いに祝福されていました。

リリース用にコメントを聞くと、迷わず最初にこの一言。
「はじめに、チームメイトやスタッフが快く送り出してくれて、祝福してくれたことに改めて感謝します」

さすが!ですね。
「みんなの気持ちが本当に嬉しかったんです」と下村選手。

そして、もちろん赤ちゃんが誕生した大きな喜びと感動も。
「すごく感動もしたんですけど、とにかく奥さんに頑張れ頑張れっていう気持ちが強くて…。でももう充分に頑張ってるから“頑張れ”とは口に出せなかったけど、一緒に呼吸したりしながら応援していました」ということ。

ちなみに…
「女の子ってお父さんに似るって言うと思うんですけど、僕に似てるんですよ」とすごーく嬉しそう!
「それは間違いなく美女だ!」「絶対かわいいね」とチームメイトも太鼓判。(もちろん奥様もすごくお綺麗だと思いますが…)

どんな子に育ってほしいかと聞くと…
「人に対して愛情を注げる人になってもらいたい。夫婦そろって動物も好きなんですけど、人はもちろん生き物に対して愛情のある子になってもらいたいです」ということでした。

落ち着くまでは離れて暮らすことになるようですが、「週1の休みを心待ちにして頑張ります。あとは写真を送ってもらうので大丈夫です」とのこと。

幸せいっぱいの下村選手、「今日はピースで!」ということでこの写真。
開幕直前に、エネルギー満タンです!
       

 
さて、2月25日にフリーペーパー「よりみち湘南」が創刊となります!

馬場選手が手にしている、可愛いピンクの表紙が目印です。
創刊号には馬場選手のミニインタビューも掲載されています。

「よりみち湘南」は「おいしい!楽しい!おとく!がぎっしり」の湘南地域の情報満載のフリーペーパー。美味しいものや楽しいことに敏感な20代から40代の女性がターゲットということ。
ぜひ湘南の最新情報をGETして下さい!

尚、「よりみち湘南」は駅周辺などで配布されるということです。
配布の情報などは「よりみち湘南」のツイッターをご参考になさって下さい。(@bit_yorimichi_s)

 

 

 

 
そして、昨日に引き続き、今日も選手たちがホームタウン市町を訪問させてただきました!

こちらは、伊勢原市を訪問した宮崎、福田、中村選手。
長塚市長にお会いしました。

さらに、市庁舎前では伊勢原の後援会「ビオーニャ」の皆さんが迎えて下さり激励を!

日頃からチラシ配りや伊勢原でのイベント、伊勢原市民デーの際に大いに盛り上げて下さるビオーニャの皆さん、今年もよろしくお願いします!

 

 
さらに、こちらは茅ヶ崎市を訪問した鎌田選手、下村選手、岩尾選手の3人。

茅ヶ崎の星・鎌田選手は地元茅ヶ崎市の訪問ということで、きっと感慨深いものがあることでしょう。

服部市長にお会いし、熱く激励をしていただきました。
表敬訪問の後には、市庁舎内をまわらせていただき、各課で選手たちが開幕のご挨拶をさせていただきました。

 

 

 

 
そして、こちらは厚木市を訪問した金選手と松本選手。
小林市長他、多くの皆様に盛大に迎えていただき、最初は若干緊張気味だった二人もすっかり慣れて、「試合中、2人でゴールを守ります!」と冗談を飛ばしながら、今シーズンの意気込みを語っていました。

さらに、松本選手は最後に市長に「お伝えたいことがあります!」と言い…

「本厚木から競技場へシャトルバスを運行させて何とか来場者を増やしたい!」と熱い想いを伝えていたのでした。

こちらも、表敬訪問の後はいつもお世話になっているスポーツ課の山田さんアテンドのもと、広報課、シティセールス課、職員厚生会等を直接まわらせていただき、開幕のご案内と市民デーのお願い、今シーズンの熱いご声援の依頼をしながら各課をまわりました。

二人とも、持っていた名刺がなくなるほど一生懸命PR!
最後の方にはスポーツ課の山田さんも「ベルマーレの山田です」と言いながらまわって下さり、選手と3人でコントのようでした。(最後はスポーツ課でお茶をごちそうにも…)

「厚木市のイベントにも積極的に参加したいです」と誓って終了しました。

 

 
そして、こちらは二宮町を訪問した山口選手と阿部選手。

坂本町長にお会いし、もともとスポーツマンでいらっしゃる坂本町長のお話を伺いながら、今シーズンに向けての激励をいただきました。

2012シーズンもホームタウン10市町のサポートを受けて開幕を迎えられることに、心から感謝を。

 

 

 

 
ところで!
この度、GALLERY・2藤沢店とベルマーレのコラボショルダーバッグが完成しました!

このショルダーバッグは、GALLERY・2藤沢店でベルマーレグッズもしくはPENALTY商品をお買い上げの方にプレゼントとなります!

さらに2月26日まで「開幕! ダッシュキャンペーン」として、GALLERY・2藤沢店で5,000円以上お買い上げの方も対象となります。

ベルマーレグッズも販売していますので、ぜひお出かけ下さい!

※GALLERY・2藤沢店
http://www.gallery2.co.jp/PC/shop/kanagawa/2/