馬入日記

【馬入日記:2月5日】馬入で今年初の練習試合!大野選手インタビュー

今日は馬入での今年初めての練習試合が行われました。
FC町田ゼルビアを迎えての一戦に、寒い中、本当にたくさんの方(推定2,000名!)に足を運んでいただきました。ありがとうございました!

試合のほうは45分を1本、30分を2本戦い、トータルの結果として3-1で勝利しました。

練習試合後、今季新潟(昨年夏より愛媛に期限付き移籍していました)から加入の大野和成選手に話を聞きました。
まずは、チームについて。始動してすぐに新チームに馴染んでいた大野選手、「もうすっかり慣れてます。昨年の移籍の経験もあるし、新しい環境は全然平気なんです」ということ。

そしてベルマーレの印象を聞くと…
「若い選手が多くてすごく元気。でも、オンとオフがはっきりしていて、練習ではみんなすごく激しくやってる。そういうところがすごくいいなと思います」と。

そして、今日の練習試合については。
「キャンプ中の浦和戦の時よりアグレッシブにいけたし、いい攻撃ができていたと思う。スペースを使われたり、誰が行くのか曖昧なところもあったけど、そこは僕なら前の薫くん(高山選手)と話し合えばすぐに解決できることだと思う。全体を通して攻撃もよかったし、やりたいことが多少はできたと思うので収穫の多い試合でした」と大野選手。

DFとして奮闘したのはもちろんのこと、得点も決めました。
FKの場面で、岩尾選手(今日2アシスト!)からのボールをヘディングシュート!「決めちゃいましたね!ちょっと…嬉しかったです!」とこの笑顔でした。

改めて、大野選手の強みを聞きました。
「チームがアグレッシブに戦うということを目標にやっているし、僕も攻守において積極的にボールをとりにいったり、1対1での守備で絶対に負けないというところをしっかり発揮したい。曺さんのサッカーは、僕らがピッチで体現できれば本当にすごく面白いと思う。そこに近づくように、できるようにやるしかないと思うので、積極的に取り組んでいきたいです。間違いなく、すごくやりがいがあるし見ている人にとっても面白いサッカーだと思うので」と話していました。

活き活きとプレーする姿が印象的な大野選手。存在感をさらに発揮してほしいところです!

 
さて、今日の練習試合は、日曜日の開催、町田との対戦、今年初の練習試合…
ということもあり、「開幕まで待てない」シリーズとして開催しました!

3月4日(日)のJ2リーグ開幕まで様々なイベントを開催中ですが、今日はフードパーク大集結やピッチサイドのプレミアシート(ものすごく近かったです!)「暴れん坊シートin馬入」などを行いました。

昨年の今日も、甲府と練習試合を行いましたが、昨年同様、たくさんの方にお越しいただきました。
選手たちもたくさんの方が見て下さっている中での試合というのは、一層気持ちが入るものです。

2月は水曜日、日曜日と週に2回の練習試合を行う予定です。
来週は8日に中央大と、12日に水戸ホーリーホックと練習試合を行います。(共に馬入にて)
12日(日)はさらに、「サポフェス」も開催です。詳細は下記をご覧ください!
http://www.bellmare.co.jp/47371

 
練習試合後、選手たちはフードパークの各店舗を少しだけお手伝いしました!

普段、平塚競技場のフードパークに出店している人気店が集結した今回、選手たちも売り子さんとしてお手伝いをしたり、はたまたご馳走になったり…。

一度着替えて、お財布を持って再度やってくる選手もいたほど、みんな「おいしい!」と感激していました。

写真は馬場選手が肉巻屋さんのお手伝いをしているところ。
サポーターの皆さんにも大好評でした!

 

 
そしてこちらは…

今日、馬入の土手に大きなフラッグが登場し、サポーターの皆さんが寄せ書きをしていました。
試合後には、選手たちもメッセージを書きこんでいきました。

写真は、眞壁社長がメッセージを書いているところ。一文字一文字に、想いを込めて。

ちなみに今日、2月5日はベルマーレの眞壁社長のお誕生日でした!しかも、記念すべき50歳!

社長には内緒で、お誕生日のケーキを用意。何も知らずに通った社長を、ベルマーレブースあたりで選手、スタッフ、そしてサポーターの皆さんでぐるりと囲み…ケーキ登場!

みんなで(特に選手が大きな声で!)「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪」と歌い、大いに盛り上がりました。