ボイス

株式会社ウイルプラスホールディングス オフィシャルクラブパートナー決定会見


【湘南ベルマーレ 代表取締役 眞壁潔 挨拶】
皆さん、こんにちは。この度、大変嬉しい発表がございます。
昨年、皆さんご存知のように背中の産業能率大学さん以外のスポンサーがついていなかった私どもでしたが、今シーズン、袖のスポンサーとしてご支援いただけるという大変有難いお話をいただき、皆さんに発表できることとなりました。
後ほどご挨拶をいただきますが、資料にありますようにウイルプラスホールディングス様が、私どもの袖のスポンサーとして応援をしていただきます。

私の左側にお座りの成瀬社長さんは、実は、大学が平塚にあります神奈川大学平塚キャンパスの第一期生ということで、そんなご縁もございました。皆さんご存知のように、我々のシーズン前の必勝祈願というのは神奈川大の斜向かいにある妙圓寺さんでここ5年間やらせていただいております。
私どもにとっては、大変有難く、そして嬉しいお話でございました。

当然、我々がしっかりした結果を残し、今回の応援に対してしっかりと答えを出すということは前提中の前提でございますが、何よりもお話の中で長く応援をしたいと言ってくださったことが、まさにこれからJリーグが新しい時代を迎えるという中、私どもとしますと感謝の限り言い表せないということでございます。

【株式会社ウイルプラスホールディングス 代表取締役社長 成瀬隆章様 ご挨拶】
ウイルプラスホールディングスの成瀬と申します。どうぞよろしくお願いいたします。弊社は、関東と九州に20事業所を展開し、フィアット・アルファロメオ・アバルトで全国No1、そしてクライスラー・ジープでも全国NO1の正規ディーラー『チェッカーモータース』及びBMW・MINIを取り扱う正規ディーラー『ウイルプラスモトーレン』を事業会社として展開しております。

私たちが、湘南ベルマーレを応援することになったのは主に3つの理由からです。一つはチームの理念に共感したこと、一つは真壁社長の思いに感銘を受けたこと、そして最後の一つはサポーターの皆さんのチームへの大きな愛に感動したこと。湘南ベルマーレは、単にJリーグの中で勝ち負けの争い、順位を決めるだけの存在ではなく、サッカーを通じて、選手個人や組織の成長だけでなく、関わるすべての皆さまの幸せ、笑顔、そして人生すら変えてしまう存在であり、地域の皆さまに本当に必要な存在となっているということを大いに感じ、共に応援することを決めました。

弊社の社名ウイルプラスの由来でありますWILLは皆さまの“未来に”“思いに”、PLUSは“+αのよろこび”をご提供することを目的として名づけました。ただ単に車を販売する会社でありたくない。我々は輸入車のある生活を通して、お客様に豊かさ、楽しさ、喜びを提供し、関わるすべての方々を笑顔に変えていくことをミッション、存在意義と掲げています。車とサッカーという介在とするものの違いはありますが、我々の“目指しているもの”とベルマーレの目指していることとが、共有・共感できることが大きな要因となっております。

これもご縁ですので、単なるスポンサーという関係ではなく、一緒に歩み、成長し、信頼される関係性を創り、素晴らしいサポーターの皆さんと喜びを分かち合える存在になれるよう、心を青と緑に染めて、仲間が一人でも増えるように、そしてビッグクラブに負けない地域密着クラブのNo1になれるよう、微力ながら尽くしたいと存じます。諸先輩方にいろいろご教授頂きながら、末永く共に歩んでいけるようお願い申し上げます。ありがとうございました。