ホームタウン

【開催報告】「第12回 湘南ベルマーレホームタウンカップ U-12」ご報告

12月10日(土)、11日(日)の2日間、馬入ふれあい公園サッカー場で「第12回 湘南ベルマーレホームタウンカップ U-12」が開催されました。

本大会は「ベルマーレ平塚」から「湘南ベルマーレ」に移行した12年前、当時普及活動に更に力を入れて湘南地域のサッカー少年達が集う大会をクラブとして開催しようという熱い想いで元ベルマーレ平塚監督の古前田充氏の企画、発案でスタートした歴史ある大会です。

湘南ベルマーレのホームタウン7市3町から各1チームと昨年優勝の湘南ベルマーレからは2チームの計12チームが参加して熱戦が繰り広げられました。

初日の開会式後には全チームの選手による交流会、株式会社フリーデン様ご提供の美味しいソーセージ試食会と大盛り上がり!あっという間に用意したソーセージはなくなってしまいました!

大会結果は本日行われた決勝戦で、平塚トレセンとFC湘南辻堂が対戦。6-0で平塚トレセンが勝利し、見事優勝を果たしました!

また、今大会にベルマーレジュニアチームとして小学生の時に参加経験のある鎌田選手!「俺たちの時は優勝出来なかったなぁ」と子どもたちの試合を見学していました。

選手、スタッフ、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。また、熱戦とたくさんのご声援、ありがとうございました。湘南ベルマーレは、サッカーファミリーである皆さんと共に、天皇杯、そして来シーズンも頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いします。

◆大会結果
 1位 平塚トレセン(平塚市)
 

 2位 FC湘南辻堂(藤沢市)
 

 3位 伊勢原トレセン(伊勢原市)
 

 4位 寒川SC(寒川町)
 

◆その他の参加チーム
 東台FC(小田原市)
 鶴巻ドラゴンズ(秦野市)
 オール大磯(大磯町)
 ALL二宮(二宮町)
 厚木YMCA(厚木市)
 松浪少年SC(茅ヶ崎市)
 湘南ベルマーレスーパー
 湘南ベルマーレスクール
 (順不同)