馬入日記

【馬入日記:10月25日】明日は京都戦!山口選手インタビュー&エキシビションも開催!

5連戦の4戦目、明日は京都を迎えて再びホームゲームです!

前節の岐阜戦で7-1と勝利し、改めて気持ちを引き締め臨む京都戦です。
今季初めての京都との対戦。しかも今週末には再び(今度はアウェイで)京都と対戦するという変則日程です。

山口選手に、まずは前節の岐阜戦について聞きました。
「相手のウィークな部分を突いていこうと入った試合でした。そういう意味でではウィークな部分を突けて最初に点がとれた。ただ、連戦の疲れもあったし点をとって少し余裕をもってきた部分もあったのか、簡単にはたけばいい場面で持ってしまったりというシーンがいくつかありました。最後の1失点も悔やまれるところです。前へ前へといってので、守備の意識が全体的に薄くなっていなかなと思います」

田原選手の2得点目は山口選手の左からのクロスによるアシストからでした。
「最近、クロスの練習をしている中で、ゴール前の選手にこうしてほしいと要望を言われていたので、それをやったら豊さんがうまく合わせてくれた。練習がうまく生きたかなと思います」

北九州戦も含め、山口選手の積極的なシュートシーンなども増えているように感じます。
「特にサイドバックだと、中途半端にとられるとカウンターを食らってしまうのでしっかりやり切って、できればシュートやクロスなどフィニッシュで終わることが大事だと思います。そうやったほうが流れもよくなるし、やり切るということを意識しています」と山口選手。

さぁ明日は、京都戦です。
「特徴的なチームなので相手の特徴をふまえてしっかり守って、そこから攻めていきたい。相手のポゼッションはかなりいいと思うし、裏も狙ってくるから、多分ボールをまわされるところはあると思うけど、うまくまわさせているイメージで我慢して、とれるところでとって、いい守備からいい攻撃にしていきたいですね」と。

泣いても笑っても、残り7試合。
「目の前の1試合に集中してやるだけ。連戦なのでどちらもしんどいけど、みんながどれだけ走れるか、気持ちの勝負だと思う」

ベルマーレらしく、気持ちを込めて戦うのみです!

 

 
さて、明日は京都戦の前にスペシャルエキシビションマッチ「ベルマーレレジェンド vs SWERVES(スワーブス)」の試合が行われます!

当日発表のサプライズメンバーの登場もあります!ぜひ、キックオフの17:10に間に合うように、たくさんのご来場をお待ちしています!

そして、このエキシビションでベルマーレレジェンドが着用するユニフォームに特別ロゴを付けて戦うことになりました。

大雨による洪水被害で大変な状況にあるタイを想い、「SHONAN FOR THAI」というロゴが入っています。

ベルマーレでは今シーズン前にタイ遠征を実施し、タイのリーグカップ優勝チームと争う「トヨタプレミアカップ」にも出場。タイの皆様には大変温かいおもてなしをしていただきました。また、東日本大震災の際にはタイから日本へ多くの支援と励ましをいただきました。
それらの多くの感謝と励ましの想いから、この特別ロゴを付けて戦うことになりました。

また、このオーセンティックユニフォームを緊急販売することも決定しました。
このユニフォームの売上金の10%をタイ洪水義援金に充当させていただきます。

スタジアム限定販売となります。
販売価格は14,700円、サイズはM、L、LLの3種類です。

 

 
そして明日行われますエキシビションマッチ「ベルマーレレジェンド vs SWERVES(スワーブス)」を記念し、 「LEGEND Tシャツ」を販売することとなりました!

デザインは、サポーター団体・EL FRENTE SHONAN(EFS)のご協力のもと完成させました。

Tシャツの裏には、ベルマーレレジェンド出場選手の名前とベルマーレ在籍年が入っており、レア度MAXのTシャツです。

販売価格H3,000円でサイズはS、M、L、LLの4種類です。

 

  

 

 

 
後ろはご覧のデザイン!

さらに!
平日のナイトゲームにご来場くださる皆様へ感謝の気持ちを込めて、明日はベルマーレグッズの「平日割」を実施いたします。

特別価格での販売ですので、「今まで購入を迷っていたグッズ」などを購入する絶好の機会です。ぜひ明日もグッズ売店へ!

※詳しくはこちら
http://www.bellmare.co.jp/42336