馬入日記

【馬入日記:10月9日】FC東京と練習試合。岩上選手インタビュー

今日はFC東京と練習試合が行われました。
先日、来季の加入内定が発表された東海大の岩上選手も出場。サイドバックで激しい上下動を繰り返し、ハードワークしました。

「ボールを受けてクロスまで上げられたという場面は何度か作れたと思います。ただ、今日やってみて感じた課題はパスです。ひとつひとつのパスをもっと大切にしなければと思う。ボールを失わずにプレーしなければいけないと感じました」と岩上選手。

特別指定選手として既に1試合に出場。大学と調整しながら練習にも合流しているため、プロの世界では何が必要なのかということを、プレーしながら実感している様子。

「ミスを少なくしなければプロではやっていけないと思うので、ひとつひとつのプレーを大切にやっていきたいと思っています。まだ大学リーグもありますし、試合や練習の中で、特にパスを意識してやって、来年うまくチームに加われたらと思っています」と岩上選手。

内定が発表になった時には「小さい頃からの夢だったプロになることができてとても嬉しく思っています。今まで僕に携わってくれた方々に感謝しています。また、一番近くで応援してくれた家族には感謝してもしきれないので、試合に出てプレーで恩返ししたい」と語っていました。

楽しみな存在、ぜひご期待ください!

 

さて、10月はこの後リーグ戦5連戦となります!
2週間で5試合というハードスケジュール。アウェイを2試合戦った後の次回のホームゲームは、10月22日のFC岐阜戦となります。

岐阜戦は「平塚市民デー」として開催されます。
10市町のホームタウンそれぞれに、市民デーを設けて開催していますが、22日はいよいよ平塚市の市民デーです。
平塚市に在住・在勤・在学の皆さんは、お得な「市民デーチケット」をご購入いただけます。(通常の半額!)
当日は「平塚市観光・物産ブース」も出店されます。

さらに当日はオフィシャルクラブパートナーの「イールアップスペシャルデー」です。
現在、イールアップスペシャルデーの開催を記念して行われる「スタジアムツアー&エスコートキッズ」の参加者を募集中です。ぜひ奮ってご参加下さい。

※詳細はこちらをご覧ください!
http://www.bellmare.co.jp/41049

そして、菊池選手が手に持っているのは、新発売となるオススメのマフラーです!
かなり長めのマフラーで寒くなるこれからのシーズンに最適。「COME ON SHONAN」という文字がカッコよく入っています。
こちら、11月6日のFC東京戦からの発売となりますので、ぜひお楽しみに!

※一度22日の岐阜戦での発売と掲載しましたが誤りでした。失礼しました。