馬入日記

【馬入日記:9月17日】明日はホームで水戸戦!アジエル選手「自信をもって挑む」

明日は水戸ホーリーホックを迎えてのホームゲームです。
8月27日ぶりとなる久々のホーム。連勝を目指す重要な一戦となります。

富山戦で臼井選手のゴールに繋がる素晴らしいアシストを決めたアジエル選手。
まずはその富山戦を振り返って話を聞きました。
「前半は少し難しい試合で、2失点してしまったしチーム全体としていいパフォーマンスを見せられていなかった。ただハーフタイムで監督から精神面の話もあったし、自分たちのどういうところを変えていかなければいけないのかということを具体的に聞き、選手たちが奮起して変わることができた。幸平のゴールが早い時間帯だったのも大きかった。あそこで幸平がとってくれてチームに勢いをもたらしてくれたと思う。アシストについては、幸平とは身長も大体同じだから、どんなボールがきたらいいかっていうのが分かるんだ(笑)」とアジエル選手。

3点を重ねて逆転に成功し、そして迎える明日の試合です。
「逆転できたというのが自分たちの自信になっている。もし今後同じ状況になったとしても、自分たちにはできるんだという雰囲気にもなると思うので大きかったと思う。数字的な話で考えても、まだ可能性は十分にある。ひとつずつ、大事に積み重ねていくしかない」

アジエル選手の復調により“やっぱり決定的な仕事をする”とチームメイトも頼りにしています。
「自分が信頼されるように、もっともっとやらなければいけない。今年はコンディションなかなか戻らず、時間だけが過ぎてしまって悔しい思いをしていました。今は自分の中でもコンディション上がって、自分らしいプレーができてきていると感じるので、もっと信頼してもらえるように頑張らなければね」

「自信をもって戦うよ」とアジエル選手。明日もピッチで魅せてくれることでしょう。

 
そして、富山戦で同点弾を叩き込んだ田原選手。

明日の試合に向けては…
「いい意味でこの間の試合のリズムを継続すること。そして、いい意味でこの間の試合を忘れて切り替えること」と田原選手。

「そういう整理をきちんとして挑めれば、いいリズムというのは出てくるんじゃないかなと思う」と。

そして、「自分はどのシステムで戦っても、やりやすいもやりにくいもない。与えられたポジション、役割を忠実にこなしてこそプロだと思うし、例えばシステムを言い訳にすることもない。自分の役割をとことんやることが、絶対条件だと思う」ときっぱり。

今季初得点については…
「いずれとるだろうと思ってたし、自分の今季初ゴールが嬉しいという気持ちではなくて、とにかく逆転できてよかったというのが素直な感想だった。だから明日も、勝利に貢献できることを考えてやれればいいかなと思います」と。

ゴールを、そして勝利をと期待は高まります。
明日も、最後まで諦めない姿勢で戦い抜きます。

 
さて、こちらは…

明日も試合前からイベント盛りだくさんで開催されます!
場外では15:00より「神奈川県赤十字血液センターブース」が出展されます。
同ブースにて実施されるクイズの正解者には、永木選手が手にしている、江ノ島電鉄・赤十字血液センター・湘南ベルマーレがコラボした超レアな特製クリアファイルがプレゼントされます。ぜひチャレンジしてください!

また、明日は神奈川県赤十字センターの「けんけつちゃん」と江ノ電のキャラクター「えのんくん」も来場します!キングベルとの3ショット、ぜひお楽しみに。

そして「江ノ電ブース」では湘南名物の江ノ電グッズや地元名産品が販売される他、江ノ電ペーパークラフトコーナー(参加費無料)も登場します。

なんといっても明日は「藤沢市民デー」です!
藤沢に在住・在学・在勤の皆さまは、自由席チケットが半額でご購入いただけます。なお、ご購入の際には身分証明書(免許証、保険証、社員証、学生証)の提示をお願いします。
いつも熱くベルマーレを応援して下さる藤沢市の海老根市長もご来場されます。

明日もたくさんのご来場、お待ちしています!

※水戸戦イベント情報はこちら(「ブックオフブース」へのご協力もお願いします!)
http://www.bellmare.co.jp/39320