プレスリリース

イングランド プレミアリーグ ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC(ウルブス)パートナーシップ締結のお知らせ

この度、湘南ベルマーレとイングランド プレミアリーグのウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ FC(以下「ウルブス」)」と下記要領でパートナーシップを締結しましたのでお知らせいたします。


提携内容概略

1.両クラブのトップチームやアカデミーに所属する選手及びコーチなどの人的交流
2.両クラブの発展のため、両クラブのトップチームやアカデミーに所属する選手の情報の共有
3.ヨーロッパのトップリーグで活躍する可能性のあるアジアの選手の育成への協力
4.ビジネス上の経験や知識を相互の発展のために共有する 他

締結期間

2024年4月3日~2025年4月2日

ウルブスについて

クラブ名

ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ FC(愛称::ウルブス)

創立年

1877年

所属リーグ

プレミアリーグ(イングランド)

ホームタウン

ウルヴァーハンプトン

スタジアム

モリニュースタジアム

両クラブコメント

ウルブス 会長 兼 Fosun Sports Group 代表 Shi Yu

湘南ベルマーレをパートナーとして迎えることができ、大変嬉しく思います。 私たちの共通の目標は、サッカービジネスの発展と革新に貢献し、クラブの世界的な影響力を拡大することです。
湘南ベルマーレとのパートナーシップは、私たちの既存の国際的なサッカーネットワークを強化し、世界的なプレゼンスを発展させる機会を与えてくれるでしょう。
世界規模でより多くのトッププレイヤーを発掘し、育成する機会を得ることができます。 Fosun Sports Groupとウルブスにとって、業界のトッププレイヤーを育成することは、私たちの目標であるだけでなく、クラブ発展の重要な要素でもあります。また、そのようなトッププレイヤーの発掘及び育成は私たちの目標であるだけでなく、未来への旅の基礎であり、私たちのDNAの一部でもあります。

湘南ベルマーレ 代表取締役会長 眞壁潔

この度はFOSUN Sports Group及びウルブスと提携することに大変大きな喜びを感じています。また、FOSUN Sports Groupがウルブスで積み上げてきた実績に大きな敬意を表します。
同じアジアの仲間として世界のサッカー界での継続的な挑戦はお互いの成長に必ず寄与するでしょう。
トッププレーヤーの発掘と育成は終わることのない旅であり、そしてその一歩が今日始まり、私たちに新たな風景をもたらすと確信しています。

※FOSON(フォースン)について
Fosun Sports GroupはFOSUNグループの100%子会社、ウルブスはFosun Sports Groupの100%子会社、Fosun Entertainment JapanはFOSUNグループの100%子会社です。