アカデミー

【開催報告】2023年度ベルマーレカップ保育園サッカー交流大会


2月1日(木)、2月9日(金)に「ベルマーレカップ保育園サッカー交流大会」を秋葉台公園球技場と馬入ふれあい公園馬入サッカー場(人工芝)で開催いたしました。
年に一度、「ベルマーレカップ」として巡回教室を実施している園同士のサッカー交流大会を開催し、卒園前の思い出づくりとして平塚市と藤沢市で開催しています。

湘南ベルマーレでは2007年度から幼稚園・保育園巡回サッカー教室が始まりました。
年間約200回の教室を実施し、サッカースキルだけでなく“おもいやり”や“協力”、“感謝”などの人間力や心、ライフパワーにフォーカスしながら外で身体を動かすことの楽しさを伝えています。
活動後も「ベルマーレ」のことやコーチの名前を覚えてくれたり、「楽しかったね」と子どもたち同士で話していました。

交流試合ではベルマーレフットボールアカデミーのコーチたちと練習した成果を発揮し、たくさんドリブルしてシュートができました。園の先生や仲間もたくさん応援してくれました。

交流大会の後は、園児vsベルマーレフットボールアカデミーコーチとの試合を実施。参加してくれた保育園の園児と対戦し、大盛り上がり!たくさん走って、たくさんゴールして見事園児チームが勝利!

最後にコーチ達から、参加してくれた園児のみんなにベルマーレグッズをプレゼントしました。

これからも湘南地域のために、サッカーを通じて地域貢献を続けていきます。