馬入日記

【馬入日記:1月27日】鹿児島・指宿キャンプがスタート!

チームが始動して2週間弱を馬入で過ごし、厳しいトレーニングを積んだのち、今日1月27日より鹿児島県指宿市でのキャンプがスタートしました!

朝早くに馬入を出発し、12:00に指宿市のホテルに到着。昼食をとってひと休みして15:00よりトレーニングが行われました。

トレーニングの前にはグラウンドで歓迎セレモニーを実施していただきました。指宿市の打越明司市長にもお越しいただき、キャンプの成功とシーズンの躍進に繋がりますように、とお話いただきました。

 

 

 

 

さらには鹿児島県や指宿市の名産品の差し入れをたくさん頂戴しました。
鹿児島は本当に何をいただいても美味しく、毎年選手たちも「食事が美味しい!」と感激しています。

チームを代表して山田直輝選手が「温かい歓迎をしていただき、本当にありがとうございます。今年も最高のピッチと最高のお風呂と今日いただいた食事をいただいて、最高の合宿にしたいと思っています。一年を通して指宿市の皆さまにいい報告ができるように頑張っていきますので、この合宿が終わるまでどうぞよろしくお願いいたします」とお礼の挨拶をしました。

 

そして、素晴らしいピッチコンディションの中、また関東よりも少し暖かな気候の中でいよいよトレーニングがスタート!

 

 

しっかりウォーミングアップをして身体を起こしたのち、ボールを使ってのトレーニングをたっぷりと。そして今日も最後にしっかりと走りも!!
移動の疲れもあったと思いますが、選手たちは皆元気。

 

 

昼食も夕食もしっかり食べて、部屋に戻っていきました。
明日からも厳しいトレーニングが続きます。
キャンプの様子は公式XやInstagramなどの各種SNS、YouTubeなどでもお届けしていきますのでぜひチェックを!

そして、今回の指宿キャンプはオフィシャルクラブパートナーとして日頃よりご支援いただいています株式会社ドローン・フロンティア様、株式会社三栄建築設計様にご協賛いただいています。
ありがとうございます!