イベント/教室

【2月23日(金祝)&3月3日(日)開催】トラック練習会@平塚競輪場

※平塚競輪場へのお問い合わせはご遠慮ください。
※お問い合わせなどは予約サイトのメッセージ機能をご利用ください。
※競輪場への入場方法、集合場所は下記の案内図をご確認ください。

湘南ベルマーレトラック練習会を2月23日(金祝)、3月3日(日)に平塚競輪場で開催いたします!

バンクの基礎練習に加え、レベルに関わらず楽しめるハンデキャップレースも練習内で実施予定。
普段は走ることができない競輪場で、一緒に基礎から学びましょう!

◆日時
2023年2月23日(金祝)13:00〜16:20(受付時間12:15〜12:55)
2023年3月3日(日)13:00〜16:20(受付時間12:15〜12:55)

※競輪開催のスケジュール変更などによって、内容の変更や中止とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

◆場所
平塚競輪場

◆対象
小学生以上の男女
※最少催行人数6名(開催日3日前に最少催行人数に達しない場合は中止とさせていただきます)
※低学年者はバンク走行可能かクラブで判断させていただく場合がございます。
※未成年者は保護者様が付き添いをお願いいたします。(一緒に参加せずに見学のみでも構いません)

◆料金
1回:2,750円(税込)

◆キャンセルポリシー
・最少催行人数に達せず中止になった場合は全額返金いたします。
・天候により中止となった場合は手数料を除いて全額返金いたします。
・参加者の個人的な理由による欠席の場合は、基本的にご返金いたしかねます。

◆申込み方法
Peatixの「湘南ベルマーレサイクリング」ページよりお申込みください。

◆指導者
湘南ベルマーレサイクリングチームコーチ
湘南トライアスロンチームコーチ

◆駐車場について
競輪場内にお停めください。駐車場所は下記の案内図をご確認ください。

◆持ち物
・トラックレーサーもしくはロードレーサー・TTバイク(24インチ以上・ドロップハンドルまたはDHハンドル)
※ピスト試乗車もございますので、ご希望の方は必ず事前に予約サイトのメッセージ機能でご連絡ください。(数に限りがありご希望に添えない場合もございます。ペダルはご持参ください)
・ヘルメット・グローブ・サイクルシューズ(スニーカーでもOK)必須
・眼の保護の為サングラスまたはメガネ(推奨)
・自転車ジャージもしくは走るのに邪魔にならない服装
・スニーカー(走路横断する場合は乗車・ビンディングシューズ禁止)
・飲み物
・防寒具(屋外、練習の合間待機時の防寒の為)
 
◆参加にあたっての注意事項
・雨天時などの中止発表は午前開催の場合は前日8:00頃、午後開催の場合は当日8:00頃にサイクリングチームFacebookでお知らせいたします。
・雨で滑りやすくなるため、開催途中で中止とさせていただく場合がございます。その場合の返金対応はいたしませんのでご了承ください。
・ピストで参加の方はロックリング、チェーン引きを必ずつけてください。
・走行中の落下物防止のためライト、ベル、サドルバックなどは外してください。
・サイクルコンピュータ等は走っている間見えないよう取り付けをお願いいたします。(よそ見による事故防止のため)
・バンク使用にあたり、劣化したタイヤやチューブタイヤの接着剤が劣化したタイヤでの走行を禁止しております。
   
◆当日の流れ
1.バンクの注意事項や走行法の説明など、安全講習を行います。
   ↓
2.競輪場での走行が初めての方と経験者でグループ分けをいたします。
   ↓
3.それぞれのグループのレベルに応じて、走行練習・フライング・フライングまくり・ハロンまくりなどのトレーニングを行います。
※原則、ロードレーサーとトラックレーサーの混走はいたしません。
※内容は変更となる場合がございます。

◆ハンデレースゲームの注意点
・レース距離2kmの中で実力に応じ、クラブの独断で各距離を決定いたします。
・ルール走行中の注意点は、レース前に説明しますので厳守をお願いいたします。

◆平塚競輪場案内図