試合情報

12月3日(日)FC東京戦 湘南ベルマーレ子ども食堂・基金 活動のお知らせ

湘南ベルマーレではNPO法人未来経験プロジェクトと協働し、「湘南ベルマーレ子ども食堂基金」を立ち上げ、昨シーズンより活動を共にしています。
既に各地で子ども食堂による支援・活動が行われていますが、活動が場所・時間、またボランティアを中心として運営されるため、人手不足によって制約されてしまうことがあり、支援を必要とする人が必要な時に支援を受けづらいことは課題の一つとして認識されています。
クラブが提供する価値として「郷土愛」「育成力」を掲げるベルマーレは、取り組みの主な運営を担う未来経験プロジェクトの「地域の子どもたちの未来を応援したい」という想いに共感し、活動を地域内で広げることを通してこの課題に取り組みます。

この取り組みでは主旨に賛同いただけるフードパーク出店店舗はじめ地域の飲食店のみなさまを巻き込み、「ごちめし」のシステムを利用しながら「湘南ベルマーレ子ども食堂」として活動を共にしていただきます。
日頃営業している地域の飲食店を利用できることで場所・時間、また人手不足に起因する利用機会の制約を緩和しながら、飲食店の売上増加も期待することができます。

12月3日(日)FC東京戦ではベルマーレフードパークによる子ども食堂の実施と、本取り組みの周知を図ると共にご支援を募るためのチラシの配布を行います。

また、昨年から引き続き「ごちめし」での支援を受け付けているほか、FC東京戦ではスタジアムグルメオンラインオーダーにて、子どもたちに500円分の食事をプレゼントいただけるメニューを作成いたしました。

取り組みにはたくさんの方からの継続的なご支援が必要です。
ぜひ みなさまからもこの取り組みへの後押しをお願いいたします。

◆ 対象試合
12月3日(日)FC東京戦

◆ 活動内容
・湘南ベルマーレ子ども食堂の周知・運用
・ご支援の募集
ごちめしからのご支援はこちら
オンラインオーダーからのご支援はこちら(12月2日(土)16:00まで)

◆ NPO法人未来経験プロジェクトについて
「こどもたちが夢を描き、それを地域の大人が支えていく。」その想いを胸に、こどもたちを中心として地域の絆を育むことを目的に活動しています。
平塚・大磯を中心に多様な職種のメンバーが集まり、得意分野を活かしながら、子どもたちの職業体験や農業体験、子ども食堂、学習支援の開催など、子育て支援に関する幅広い事業を展開しています。
詳しくはこちら

◆「ごちめし」について
ごちめしはGigi株式会社が提供する、 「ありがとう」「がんばってね」 など、様々な想いをお食事券(電子チケット)とともに贈れるギフトサービスです。湘南ベルマーレでは2020年にシステムを利用してオンラインオーダーサービスを提供していました。
詳しくはこちら