試合情報

11月25日(土)アウェイ横浜FC戦 多く飲み干した方が勝者!第2回神奈川ビールダービー開催!

11月25日(土)横浜FC戦にて、第2回「神奈川ビールダービー」のアウェイ戦が開催されることが決定いたしました!

横浜FCとは、同じ神奈川県にホームタウンを構える隣町のクラブとして鎬を削りあってきました。
また、2009年より クラブオフィシャルクラフトビール「ベルマーレビール」を擁する湘南ベルマーレですが、横浜FCも2020シーズンのコラボラベルビール「Under The Sky Beer~SUNNY SESSION IPA~」発売を皮切りにオリジナルビールを展開しています。
クラブオリジナルビールを持つクラブ同士の対戦として、「隣町のクラブには絶対に負けたくない!」という想いと共に、クラフトビールに焦点を当てた企画を展開してまいります。

2020年に開催した第1回目では、それぞれのチームを応援するHUB店舗を舞台に、それぞれのオリジナル瓶ビールが対象となりました。
第2回となる今回はいよいよ大本命の生ビールで、ホーム&アウェイのスタジアムで決着をつけます!

どちらのビールを飲んでも自チームへのポイントになりますので、この機会にぜひ飲み比べをしてみてください。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!

◆対象試合
11月25日(土)14:00キックオフ
2023明治安田生命J1リーグ第33節
横浜FC vs 湘南ベルマーレ

◆ブース出店場所
ニッパツ三ツ沢球技場
平沼記念像付近(リンク:https://maps.app.goo.gl/CmsMX8PuvY9ekAqeA
「サンクトガーレンブース」
「横浜FCオリジナルビールブース」

◆ お支払いについて

現金のご利用も可能です。

◆ 勝敗決定方法
①いずれのブースでビール1杯お買い上げごとに1枚、お客様にシールを差し上げます
②対象ブースに掲出するボードのお客様が応援するチーム陣地にシールを貼っていただきます
③自チーム陣内のシールが多いチームが勝利となります

上記をホーム&アウェイで実施します。
キックオフ30分前時点でシールの数を集計し、1勝1敗の引き分けの場合、2試合のシールの総数で勝敗決定となります。
2月のホーム開催時では415杯-226杯と、湘南ベルマーレがリードしています。
引き続きの力強い後押し どうぞよろしくお願いいたします!

◆ 結果発表
前半キックオフ前