試合情報

11月3日(金祝)「カーニバル湘南」ベルマーレミニサッカー教室・ボーダレスフットボール開催のお知らせ

11⽉3⽇(金祝)⽂化の⽇に辻堂海浜公園で開催される「カーニバル湘南」に、昨年に引き続き湘南ベルマーレが参加することが決定いたしました!

「カーニバル湘南」は2030年までに⽇本中の全てのイベントでゴミゼロを目指し、国内初のゼロ・ウェイストの実現とSURF2050VISION シンポジウムを中⼼に湘南の未来を考える野外イベントです。
シンポジウムの他にもライブ、マルシェやフードトラックの出店を通して、すべての人が環境に関する様々な取り組みや現状を〈知る〉〈学ぶ〉〈考える〉〈参加する〉機会を提供します。

湘南ベルマーレは辻堂海浜公園内の多目的グラウンドにて子どもから大人までどなたでもご参加いただける「ボーダレスフットボール」と、年少〜小学6年生を対象とした「ミニサッカー教室」を開催いたします。
また、カーニバル湘南のエシカルスタンプラリーのクーポン獲得者へ先着で差し上げるプレゼントもご用意しております。

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております!
ぜひお越しください。

◆日時
11月3日(金祝)10:00〜15:00

◆開催場所
場所:神奈川県⽴辻堂海浜公園(神奈川県藤沢市辻堂⻄海岸3丁⽬2)
※入場無料

◆カーニバル湘南について
開催について詳細はこちら
・ブースや出店者についての詳細はこちらで随時更新中!
・「ゴミゼロ」の実現を参加者一体となって目指すイベントです。ご来場の際はMy食器・エコバッグ等をご持参ください。
・事前にアプリをご登録ください。
iPhone:https://onl.tw/niUawt4
android:https://onl.tw/Z7fMMC2

◆ボーダレスフットボール(参加無料)

持続可能な開発目標SDGsの目的である「誰一人取り残さない」社会の実現において、カーニバル湘南も取り組む環境保護においての「生物多様性」と同様に、さまざまな個性を持つ個人が尊重される「人の多様性」もとても重要です。
人との違いを認識し、尊重するとはどういうことだろう?
そういったことをを考えるきっかけとして、今回 湘南ベルマーレでは「ボーダレスフットボール」を開催します。

「ボーダレスフットボール」は、当日その時に集まった人たちでボーダレスに試合を行います。
試合ルールは参加する人たちみんなで話し合って決めます。なので、参加する人が変われば、ルールも変わります。
ルールを決める時の約束は「参加する人 誰もが安心して楽しめる」こと。

例えば…
・幼児しかシュートをしてはいけない
・走っちゃいけない
・ボールは3つ
などなど。

誰とでもサッカーを楽しめる方、楽しもうとする方でしたら、サッカー経験はもちろん、年齢、性別、国籍、障がいは問いません。集まった皆さんで楽しみましょう!

◆ミニサッカー教室(参加無料)

年少〜小学6年生の初めてボールを蹴る、サッカー教室に興味がある方を対象にミニサッカー教室を開催します。
クラスは年少〜年長、小学校1〜3年生、小学校4〜6年生の3つ。湘南ベルマーレ サッカースクールコーチによる、45分間の体験教室です。
ミニサッカー教室を体験してからボーダレスフットボールに参加すれば、もっと楽しめること間違いなし!ぜひご参加ください。

◆注意事項
・参加にあたっての持ち物は特に不要ですが、ボーダレスフットボール、ミニサッカー教室 いずれも運動靴をお召しの上ご参加ください。サンダル等でのご参加はご遠慮ください。
・少しでも体調が悪いと感じた場合は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。