ニュース

【開催報告】KPMGコンサルティングスペシャルデー開催

10月28日(土)湘南ベルマーレ vs ヴィッセル神戸が開催され、「KPMGコンサルティングスペシャルデー」として様々なイベントを開催しホームゲームを盛り上げました。

場外キングベルパークではイベントブースを出店!ご来場の皆さまに楽しんでいただく多くの企画を実施いたしました。

1.デジタル×スポーツ
【VRスポーツ体験】
海外のサッカーチームでも導入されているデジタル技術を使ったサッカートレーニング(キックターゲット)を体験。先進テクノロジーに触れることができ、皆さん楽しんでご参加されました。

【スマートシューズ体験】
スマートシューズを着用してランニングマシーン上でランニングや歩行を行い、スマートシューズと連動したアプリで心身の状態を分析します。また歩行指導前後の分析結果を比較することで、スマートシューズの実用性を体感することができるブース。
テクノロジーを通じて、自身の健康状態・今後の健康改善策について考えるきっかけを提供しました。
判断結果でベルマーレの選手タイプにカテゴリー分けされ、ステッカーもプレゼントされました。

2.SDGs(環境問題・女性活躍推進・防災)
【みんなで止めよう「地球温暖化」 湘南ベルマーレU-18ガールズとのコラボレーション】
次代を担う若者たちとSDGsについて一緒に考えるをコンセプトに、湘南ベルマーレU-18ガールズのチームメンバーが来場者向けに楽しみながら気候変動問題や対策について学べる体験型コンテンツを提供しました。
※なお、コンテンツの開発および運営にあたっては、KPMGコンサルティング株式会社で働く女性たちが輝き、ムーブメントを起こす存在になってほしいという思いを込めて立ち上げた女性職員のネットワーク「WOVEMENTS®」*に所属するプロフェッショナルがサポートしていただきました。
*WOVEMENTS®は、KPMGコンサルティング株式会社の日本における登録商標です

【楽しく学んで備えよう!防災体験プログラム】
実際に消火器を扱った消化体験や、ジャッキを使ったがれきからの脱出、担架を使ったリレーなどを実施。防災知識を楽しく学ぶことができるカードゲームも企画しました。スタンプラリー形式のイベントとなっており、さまざまなプログラムを通して、楽しみながら防災について学んでいただけるブースとなりました。


【サイネージの展示】
場外キングベルパークにW4,000×H2,500mm(約190インチ)の巨大モニターが1台登場!場外へ設置しスペシャルデーに関する映像や、ブースの紹介動画を放映しました。

【ポスター・のぼり装飾】
コンコースにはポスターを掲示、入場ゲートにはKPMGコンサルティングのぼりを掲出しました。


【ゲストトーク】
スペシャルデーゲストトークとして、KPMGコンサルティング株式会社 代表取締役社長兼CEO 宮原正弘様に登場いただき熱いエールを送っていただきました。

【花束贈呈・集合写真ご参加】
KPMGコンサルティング株式会社関係者様が花束贈呈セレモニーと試合前の集合写真にご参加されました。

【イベントご参加】
KPMGコンサルティング株式会社社員、関係者の皆さまで試合前のスタジアムツアー・ウォーミングアップ花道・エールフラッグ・エスコートキッズ・コーポレートフラッグ入場イベントにご参加されました。



【CM放映】
スタジアム内の大型ビジョンにてKPMGコンサルティングCMを放映しました。

また、社員、関係者の皆さまで団体観戦・応援していただきました。

試合内外で試合を一緒に盛り上げていただきましたKPMGコンサルティング株式会社関係者の皆さまへ御礼申し上げます。

>>「KPMGコンサルティング株式会社」ホームページはこちら

◆お問い合わせ
湘南ベルマーレ TEL:0463-25-1211