馬入日記

【馬入日記:5月25日】インタビューも要チェック!中村選手&高山選手

週末29日(日)のザスパ草津戦に向けてトレーニングがスタートしました。
2部練習でしたが、天候もよく溌剌とトレーニングに励む姿に選手たちの充実が感じられます。

練習後の中村選手、FC東京戦での同点ゴールが鮮烈に残っている…という方も多いことでしょう。
意思が重なり、パスが繋がれて生まれた見事なゴールでした。
得点後、すぐにゴールネットからボールを拾い上げる姿、試合直後のインタビューで「ゴールはうれしいけれど勝点2を失ったことは悔しい」と話す姿は、実に中村選手らしいものでした。

今日はFMヨコハマの「WE LOVE SHONAN」内の応援コーナー「Jammin’ベルマーレ」のインタビューを受けました。
サッカーにおいて緊張することはないという中村選手。
「ではどんな時に緊張するんですか?」と聞かれ「…今です」と答えるくらい「インタビューは得意じゃないです」…とは本人談。
でも、話す時も組み立てて順序立てて話すのが中村選手、とても分かりやすいのです。(さすが哲学者)

サッカーの話はもちろん、なかなか聞けない普段の話(もちろん料理とか!)までいろいろと話していましたので、ぜひお楽しみに!

さて、こちらは…

SCN「Go!Go!ベルマーレ」の6月1日からの放送分に登場する高山選手!
Go!ベル初登場です。

今回のインタビュー、高山ワールドは最高でした。
サッカー(真面目)パートとプライベート(面白)パートに分けて収録されたのですが、真面目なはずのサッカーパートから既に面白く…プライベートパートは、カメラマンさんや周囲のスタッフが笑いをこらえるのに必死でした。

初出場のこと、初ゴールのこと、サポーターの応援のこと、性格のこと、(もちろん)髪型のこと、短パンのこと、おしゃれ番長としての(?)ファッションのこと、モノマネのこと…などなど。
キーワードを挙げればきりがないほどです。

というわけで、これはオンエアをぜひチェックして下さい!
6月1日から放送開始です。