試合情報

11月11日(土)名古屋戦 みんなの「たのしめてるか。」開催決定!

11月11日(土)名古屋グランパス戦にてみんなの「たのしめてるか。」開催決定!
湘南ベルマーレでは共生社会の実現を目指し、障がいの有無に関係なく老若男女誰でも参加でき、イベントを通してみんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりとなるよう以下の通りイベントを開催いたします。
皆さまのご来場心よりお待ちしております。

◆日時
2023年11月11日(土)
10:00〜14:00(予定)
湘南ベルマーレvs名古屋グランパスは14:00キックオフ

◆場所
平塚市総合公園ひらつかのはらっぱ
(〒254-0074 神奈川県平塚市大原1-1)

◆主催
湘南ベルマーレ

◆共催
INCLUSIVE HUB SHONAN
Instagram

◆協力
株式会社HANDICAP CLOUD
世界の医療団
SUP LEAGUE JAPAN
Deaf Community
株式会社 湘南ジャーナル社
株式会社 神奈中スポーツデザイン

【内容】

●「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」
・10:00~13:30
蹴る・投げる・走るなど、
どなたでも気軽に参加できるチャレンジラリーです。
・参加費無料
・事前申し込み不要

●「ボーダレスフットボール」
・12:00~13:00
・当日に集まった人たちでサッカー大会を開催します。
・年齢、性別、国籍、障がいもすべてを越えて、集まったみんなでおもいっきりサッカーを楽しみましょう!試合ルールは参加する人たちみんなで話し合って決めます。
ルールを決める時の約束は「誰もが安心して楽しめる」ことです。

例えば…
・幼児しかシュートをしてはいけない
・走っちゃいけない
・ボールは3つ
などなど。

誰とでもサッカーを楽しめる方、楽しもうとする方でしたら、サッカー経験はもちろん、年齢、性別、国籍、障がいは問いません。
集まった皆さんで楽しみましょう!

・参加費無料
・事前申し込み不要

●ブラインドサッカー体験

●Deaf Communityによる手話体験コーナー

●「平塚市内特別支援学校によるブース」
※平塚盲学校・平塚ろう学校・平塚支援学校・湘南支援学校

●「世界の医療団ブース 妊婦体験&サッカークイズ」
おなかに赤ちゃんがいる妊婦さんを疑似体験しながら、様々なアクションにチャレンジしていただきます。
また、サッカーやラオスにちなんだクイズもご用意。恒例の書き損じハガキ・切手も集めています!
【書き損じハガキ・切手の回収について】
・書き間違えてしまった官製ハガキ
・未使用ハガキ(写真を印刷してしまった年賀状も宛名が書いていなければOK)
・未使用切手
※一度投函されたハガキや、使用済み切手は回収ができません。ほか

※その他ブースは詳細決まり次第お知らせします。

◆その他
総合受付に手話通訳をご準備しております。

◆お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレ
Tel: 0463-25-1211(火〜金 9:00〜18:00)
Mail:bellmare@mf.scn-net.ne.jp