クラブ/選手

【実施報告】地域のお仕事ガイドブックDX 平塚版、藤沢・鎌倉版を贈呈

class=
この度、湘南ベルマーレは、地域貢献プログラム「地域のお仕事ガイドブック」事務局を代表して、公立小中学校向けデジタル教材「地域のお仕事ガイドブックDX」を、鎌倉市・平塚市・藤沢市の教育委員会に寄贈しましたのでご報告いたします。

「地域のお仕事ガイドブックDX」は、地域の企業や仕事について動画や画像スライドを交えて紹介する最新のデジタルブックです。子どもたちに配布されているタブレット等のデジタル端末を活用した学校の授業や家庭学習でご活用いただきます。
将来の地域を支える子どもたちが、自分たちの住んでいる地域の身近な仕事を知り、働くことへの興味や関心を高め、地域社会や将来の職業について考えるきっかけとなることを願い、「地域のお仕事ガイドブック」事務局としてオフィシャルクラブパートナーの静雲堂と活動しています。
本プログラムは、ご賛同いただいた地域企業の皆さまのご協力により制作・運営しており、デジタルブックに掲載している地域の多種多様なお仕事紹介を通じて、子どもたちの学びへの意欲・関心を高めるとともに、より学校と地域社会を繋ぐための活動として、会社見学や出張授業などについても当事務局が積極的にサポートしてまいります。また、キャリア教育や進路指導などでは、教員の皆さまによる企業情報収集や資料作成の手間が減るため、教育現場における働き方改革への貢献にもつながると考えております。
今後も地域企業の皆さまにご協力いただきながら、地域貢献プログラム「地域のお仕事ガイドブック」を湘南ベルマーレのホームタウン全域へ拡げるとともに、引き続きよりよい地域社会の実現に向けたさまざまな活動に取り組んでまいります。

【平塚市贈呈式】
 class=
写真左から、平塚市教育委員会教育長 吉野雅裕 様 株式会社湘南ベルマーレ取締役副社長 大多和亮介

【藤沢市贈呈式】
 class=
写真左から、株式会社湘南ベルマーレ代表取締役社長 坂本紘司 地域のお仕事ガイドブック事務局長 藤沢市教育委員会教育長 岩本將宏 様

◆本件に関するお問合せ
掲載に関するご相談等はこちらまでご連絡ください。
地域のお仕事ガイドブック事務局 bellmare@seiundo.info