クラブ/選手

湘南ベルマーレを応援してくださる全ての皆さまへ

いつも力強くクラブを支えてくださっている皆さま、日頃のご支援、ご声援に改めまして心より御礼申し上げます。
現状の戦績やリーグ順位に関して多大なるご心配をお掛けしております。
また、ピッチ以外の部分でも、皆さまからクラブに対し多くのご意見を頂戴しており、身に染みるお言葉の数々にクラブの代表として責任を強く感じております。

クラブはJリーグ加盟30年目のシーズンを迎えるにあたり、昨年「TARGET35」というビジョンを掲げました。
これは今までに作成された「マニフェスト5475」や「スピリットブック」に描かれていた湘南の目指す部分を基礎に、これから起こり得る時代の変化や競争が激化していくであろう日本サッカーの構造の変化に対応しながら「湘南」であり続ける為に必要なことを考え作成したものです。

「TARGET35」の根底にあるものは、何より応援していただいている皆さまに一つでも多くの勝利を届け、勇気や感動を共に分かち合うことができるよう、多くの先人たちが積み上げてきたこれまでのベルマーレを大切にすることに変わりはありません。
私たちが今何より優先してやらなければいけないことは、目の前の試合に何が何でも勝利し、一つでも上の順位でリーグを終えることに他なりません。
まずは今週末の札幌戦での勝利を掴み取るために、ひとつになって向かってまいります。

いつもどんな時でも、ベルマーレを愛する、ベルマーレを誰よりも熱く支えてくださっている皆さまと一緒に乗り越えてまいりました。
どんな時も、どんな状況でも皆さまが一緒に戦ってくださったことは私自身が一番感じてきたことです。
そんな皆さまからのご意見を真摯に受け止め、クラブを率いてまいることを約束いたします。

残り8試合、どうか全力で戦う選手、監督、スタッフへ熱い声援を送っていただければ幸いでございます。
全ては来年もJ1で戦うため、そしてその先にビジョンの実現が待っていると思い、残りの1試合1試合に全ての力を注いでまいります。どうか、チームに熱いご声援をお願い申し上げます。

株式会社湘南ベルマーレ
代表取締役社長 坂本紘司