【国立開催】観戦マナー・ルール・スタジアムガイドについて9月24日(日)川崎戦

9月24日(日)明治安田生命J1リーグ第28節 川崎フロンターレ戦は国立競技場での試合開催となっており、観戦ルール・マナー運用が一部変更となっておりますので、予めご確認の上、お越しください。

リーグ共通観戦マナー・ルール・湘南ベルマーレ独自の禁止事項はこちら

国立競技場での観戦マナー・ルールについて

座席について

全席指定席となります。
レモンガススタジアム平塚で実施している、ホームゴール裏エリア対象の「先行入場整理番号」の運用はいたしません。

立見観戦可能エリアについて

ホームサポーターエリア1層およびアウェイサポーターエリア席1層は立見席エリアとして立って応援することが可能です。立見エリアは立ち見を強制するものではございません。その他エリアにおける立ち続けての観戦は禁止です。

入場ゲートについて

チケットの券種によって入場ゲートが異なります。ご自身の券種に合わせたゲートから入場してください。同じ席種でも、北側・南側および階層によって入場ゲートが異なる場合がありますのでご注意ください。

再入場について

再入場可能となっております。
【退場時】ゲートにて再入場カードを配布いたします。
【再入場時】ゲートにてご自身のチケット(QRチケット)と再入場カードをご提示ください。

ホームおよびアウェイサポーターエリアについて

ホームおよびアウェイサポーターエリア1層の最前列は、大旗応援エリアとなっております。(お近くの席の方は視界が遮られる恐れがございます)
また、鳴り物を使用しての応援は1層のみとなります。(2層、3層での鳴り物の使用は禁止となります)
・横断幕掲出は指定のエリアのみ可能です。※他のお客様の観戦の妨げになる場合には横断幕を外していただく場合がございます。

・川崎フロンターレサポーターの皆さまは1層で応援される方はDゲート、2層で応援される方はE-1ゲートをご利用ください。
ゲート案内の詳細は 準備が整い次第、ご案内いたします。
・川崎フロンターレのユニフォーム/グッズを着用される方はホームサポーターエリア(スタンド)の通行は出来ません。

横断幕掲出について

横断幕等の掲示場所は決まっています。指定の場所以外の掲出はおやめください。掲出にあたっては係員の指示に従ってください。
掲出にあたっては係員の指示に従ってください。

横断幕提出指定場所


横断幕掲出時間

ベビーカー/授乳室ご利用の方

・ベビーカーでご来場の方は入場ゲートそばのベビーカー置き場をご利用ください。紛失や破損等については一切の責任を負いかねます。
・授乳室はスタジアム内コンコースに設けておりますので、空いている授乳室をご利用ください。

スタジアムガイド

マップインフォメーション

フードパーク

入場ゲートのご案内


フロアマップ