試合情報

【開催報告】2023 COPA BELLMARE U-11 PILOT INTERNATIONAL TOURNAMENT


2023年6月24日(土)、25日(日)の2日間でU-11年代の国内外全24チームが参加して開催されました「2023 COPA BELLMARE U-11 PILOT INTERNATIONAL TOURNAMENT」が一般社団法人神奈川県サッカー協会と共催で、特別協賛の株式会社パイロットコーポレーション様をはじめ多くの皆様のご支援の下、馬入ふれあい公園サッカー場 (天然芝・人工芝)を会場に開催されました。

ここ2年間は新型コロナウィルスの関係で国内チームのみでの開催でしたが、今年は4年振りに海外チームを招聘して24チームで開催しました。クラブが目指す地域密着が凝縮された本大会は今年は天候にも恵まれ多くのご観戦者の方々にもご来場いただき大変盛り上がりました。
今年は湘南ベルマーレホームタウン各エリアのトレセンチームのほか、国内の招待チーム、Jリーグクラブ、そして海外からはベルマーレユース出身である遠藤航選手が所属するVfBシュトゥットガルト(ドイツ)を筆頭に、アジア各国のチームが集結します。それぞれの参加チームが普段対戦できない海外チームと試合をする貴重な体験を得る機会として開催していたしました。
優勝は湘南ベルマーレ強化特待クラス(大会2連覇)、準優勝は神奈川県TC U-11、3位は鎌倉トレセンでした。
大会開催にあたり、ご尽力いただいたきましたすべての皆様に御礼申し上げます。

大会結果はこちら
https://www.bellmare.co.jp/2023_copabellmare_schedule

優勝:湘南ベルマーレ強化特待クラス

準優勝:神奈川県TC U-11

3位:鎌倉トレセン

【決勝戦の様子】


【熱戦の様子】



【参加チーム】(全24チーム)
◇海外チーム(6チーム)
VfBシュトゥットガルト(ドイツ)

ASIOP FC(インドネシア)

ボンケットFC(カンボジア)

ノンブアピッチャヤFC(タイ)

大連トルネードFC(中国)

Best Eleven FC(韓国)

◇湘南ベルマーレホームタウントレセンチーム(10チーム)
厚木トレセン

伊勢原トレセン

小田原トレセン

鎌倉トレセン

寒川トレセン

茅ヶ崎トレセン

中郡トレセン

秦野トレセン

平塚トレセン

藤沢トレセン

◇国内招待チーム(5チーム)
海老名トレセン

相模原トレセン

神奈川県TC U-11

COPA街クラブ選抜

三菱養和SC巣鴨ジュニア

◇Jリーグクラブ招待チーム(2チーム)
サガン鳥栖U-12

名古屋グランパスU-12

湘南ベルマーレ強化特待クラス

大会開催期間中には小さいお子さまも参加ができる催し物や、ホームゲームで開催しているフードパークに出店している店舗がたくさん並びました。
【イベント】

【フードパーク】