試合情報

【受賞選手コメント】第4回 SNS企画 RIZAP監修ベルマーレグッドマッスル選手権

3月12日(日)に開催された湘南ベルマーレ vs 京都サンガF.C.戦は「chocoZAPスペシャルデー」として様々なイベントで盛り上がりました。
中でも第4回「RIZAP監修 ベルマーレグッドマッスル選手権」が今年も開催され、接戦となる部門もあり大好評のうちに終了しました。
RIZAPの専門トレーナーによる監修のもと、今回は筋肉動作別3部門、9名の候補選手が選出され候補選手の中から最も“いい筋肉”な選手をサポーター投票にて決定しました。
投票は3月11日に締め切られ、それぞれの部門でトップになった選手が決定しています。

投票結果を踏まえ、受賞選手のコメントをご報告・掲載いたします。

【投票結果】
◆ダッシュ動作部門

優勝 背番号13 平岡大陽 選手
※昨年の「ダッシュ動作部門」に続いての連続受賞となりました。

◇受賞コメント
ダッシュ動作部門の1位に選んでいただき、ありがとうございます!
2年連続の受賞で確固たる実力を証明できたと思います。
ダッシュは自分の武器ですし、サッカーにおいても大切な要素の一つなので、さらに磨きをかけていけるように頑張ります!

◆キック動作部門
優勝 背番号20 永木亮太 選手
※初のノミネート、初の受賞となりました。

◇受賞コメント
キック動作部門の1位に選んでいただきありがとうございます!
実はもともとはすごく細くて、筋肉がつきやすいけど落ちやすいという体質なので、週2回筋トレをして保つようにしています。あとはケガの防止で毎日練習前に下半身の筋トレをしてるのでラボにいる時間は長いほうです。
これからも対峙する相手に勝てる身体づくりに励みたいと思います!

◆スクワット動作部門
優勝 背番号4 舘幸希 選手
※一昨年の「大腿四頭筋(太もも)部門」優勝、昨年の「スクワット動作部門」に続いての3年連続受賞となりました。

◇受賞コメント
今年もたくさんの投票ありがとうございました!
スピードとパワーを発揮するために、綺麗なスクワット姿勢を意識しています。
ポイントは背中を丸めないことです。
皆さんもぜひ一緒にスクワットを極めましょう!

また、優勝選手へは以下賞品がRIZAP様より副賞として贈呈されました。
①「書いて痩せる!chocoZAP~すきま時間にちょこっと運動~」
定価1,100円(税込)
発売日:2022/12/12
発行・発売:扶桑社

②ダイエットサポートチップス(濃厚コンソメ、カレー)

>>RIZAP公式サイトはこちら

◆お問い合わせ
湘南ベルマーレ TEL:0463-25-1211