試合情報

第4回「RIZAP監修 ベルマーレグッドマッスル選手権」を開催!候補選手発表!3部門9名がノミネート!

「ベルマーレグッドマッスル選手権」は、chocoZAPスペシャルデーを盛り上げる企画の一つとして、試合を観るだけではないサッカーの魅力を伝え、より多くの方にJリーグに興味を持ってもらうことを目的に実施いたします。
RIZAPトレーナー監修による 選手ノミネートのもと、動作別 3部門、9名の候補選手を選出し候補選手の中から最も“いい筋肉”な選手をサポーター投票にて決定します。
今年は昨年に続き、最も筋肉が躍動するであろう、シーン別の動作部門となっております!

【概要】

◆投票期間
3月5日(日)~11日(土)12:00まで

◆投票方法
Twitter投稿により集計いたします

◆エントリー選手
9名

◆公式Twitter
https://twitter.com/bellmare_staff/
皆さまのリツイート&いいね、お待ちしております!

◆結果について
各部門の優勝選手にはそれぞれコメントをもらい、写真とともに報告掲載いたします。
2023年3月下旬~4月上旬予定

■候補選手について
RIZAPトレーナー中山拓也さんによる独自の目線で、秀逸なマッスル解説をいただきました。

ダッシュ動作部門
背番号7 阿部浩之選手

【マッスル解説】
重心を操作するこのバランス感覚があるからこそフィールドを縦横無尽に動けます!
緩急自在のフィールドワークにご期待ください!

背番号13 平岡大陽選手

【マッスル解説】
勝利への一歩はこの力強い脚力から生まれています!
脚の前と後ろを分ける筋肉の隆起にご注目ください!

背番号26 畑大雅選手

【マッスル解説】
『今、このタイミングだ!』
一瞬のチャンスを見逃さずに動き出せる機動力はこの低い重心と蓄えられたパワーで生み出されます。
劇的な一瞬にご期待ください!

キック動作部門
背番号2 杉岡大暉選手

【マッスル解説】
繊細さが要求される場面でのボールさばきにはインナーマッスルの操作も重要です。
まるでボールが体の一部かの様なプレーにご期待ください!

背番号3 石原広教選手

【マッスル解説】
膝を伸ばすだけではボールに大きな力を伝えることは出来ません。
しっかりとお尻の筋肉まで使い切る!
ダイナミックなキックにご注目ください!

背番号20 永木亮太選手

【マッスル解説】
そのキックの先にあるのは何なのか。
軸足の緊張感と今まさに伸ばされるであろう右膝の弛緩のバランスはまさに芸術です。
まさにキックの可能性です!

スクワット動作部門
背番号1 ソンボムグン選手

【マッスル解説】
『低くしゃがむ事だけがスクワットのクオリティを示すものではない。』
目線と上半身の角度といった細部までこだわった姿勢で行う一回のスクワットは想像を絶します!
強靭な下半身から生み出されるプレーにご注目ください!

背番号4 舘幸希選手

【マッスル解説】
『足幅をどれだけ広く取れるかも実はスクワットでは大切。』
脚の重心のバランスが前に乗っているので見た目よりも非常にきついです。トレーニング上級者の技術を感じます!

背番号22 大岩一貴選手

【マッスル解説】
『スクワットで鍛え抜いた脚力でとっさのこぼれ球も一切逃さない。』
そういった決意が大腿四頭筋の前面からにじみ出ています。
反応速度0.1秒の奇跡にご注目ください!

「RIZAP監修 ベルマーレグッドマッスル選手権」優勝賞品について
各部門にて優勝した選手へ以下賞品が贈呈されます。
①「書いて痩せる!chocoZAP~すきま時間にちょこっと運動~」
定価1,100円(税込)
発売日:2022/12/12
発行・発売:扶桑社

②ダイエットサポートチップス(濃厚コンソメ、カレー)

◆お問合せ
湘南ベルマーレ TEL:0463-25-1211