試合情報

2月24日(金)横浜FC戦 多く飲み干した方が勝者!第2回神奈川ビールダービー開催!

2月24日(金)横浜FC戦。
2023シーズンホーム開幕戦であるこの試合にて、第2回「神奈川ビールダービー」を横浜FCと共同で開催することが決定いたしました!

横浜FCとは同じ神奈川県にホームタウンを構える隣町のクラブとして鎬を削りあってきました。
また、2009年より クラブオフィシャルクラフトビール「ベルマーレビール」を擁する湘南ベルマーレですが、横浜FCも2020シーズンに誕生した横浜FCオリジナルビール「Under The Sky Beer~SUNNY SESSION IPA~」を展開しています。
クラブオリジナルビールを持つクラブ同士の対戦として、「隣町のクラブには絶対に負けたくない!」という想いと共に、クラフトビールに焦点を当てた企画を展開してまいります。

2020年に開催した第1回目では、それぞれのチームを応援するHUB店舗を舞台に、それぞれのオリジナル瓶ビールが対象となりました。
今回はいよいよ大本命の生ビールで、ホーム&アウェイのスタジアムで決着をつけます!
どちらのビールを飲んでも自チームへのポイントになりますので、この機会にぜひ飲み比べをしてみてください。

ホームもアウェイも、たくさんの方のご参加をお待ちしています!

◆対象試合
2月24日(金)湘南ベルマーレ 対 横浜FC
11月25日(土)横浜FC 対 湘南ベルマーレ

◆2月24日(金)湘南ベルマーレホーム開催 対象ブース
スタジアム場外キングベルパーク
「サンクトガーレンブース」
ブース詳細はこちら
「横浜FCオリジナルビールブース」

◆勝敗決定方法
いずれのブースでもビール1杯お買い上げごとに1枚、お客様にシールを差し上げます。
対象ブースに掲出するボードのお客様が応援するチーム陣地にシールを貼っていただきます。
自チーム陣内のシールが多いチームが勝利となります。

これをホーム&アウェイで実施します。
なお、横浜FCホームの試合終了時点で1勝1敗または2試合とも引き分けの場合、2試合のシールの総数で勝敗を決定いたします。

◆中間発表・結果発表
今節終了後、クラブ公式Twitterにて中間発表をいたします。
結果発表は 横浜FCホームでの開催が終了次第、当日 販売ブースでの優勝記念トロフィー贈呈を以て行います!