トップチーム

関西大学 髙橋直也選手 2024シーズン加入内定及び2023年JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ

この度、関西大学に所属する髙橋直也選手の2024シーズンの湘南ベルマーレへの加入が内定しましたのでお知らせいたします。
また、湘南ベルマーレは「2023年JFA・Jリーグ特別指定選手」として髙橋直也選手を申請し、公益財団法人日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。

【髙橋直也選手 プロフィール】
◆氏名
髙橋 直也(タカハシ ナオヤ)

◆ポジション
DF

◆背番号
33(2023シーズン湘南ベルマーレでの背番号)

◆生年月日
2001年5月28日(21歳)

◆出身地
大阪府門真市

◆身長/体重
180cm/70kg

◆サッカー歴
アクバスSC ⇒ ガンバ大阪門真ジュニア ⇒ ガンバ大阪門真ジュニアユース ⇒ ガンバ大阪ユース ⇒ 関西大学(在籍中)

◆出身校
門真市立二島小学校 ⇒ 門真市立第七中学校 ⇒ 向陽台高校 ⇒ 関西大学(在学中)

◆プレーの特徴
技術が高く特に攻撃面においてストロングのあるDFで攻守において存在感を発揮できるプレーヤー

【コメント】
この度、2024シーズンより湘南ベルマーレに加入することになりました、関西大学の髙橋直也です。

幼い頃からの夢であるプロサッカー選手になれること、湘南ベルマーレという素晴らしいクラブでプロサッカー選手への第一歩を踏み出せることを、とても嬉しく思います。

そして、小さい頃から常に支え続けてくれた家族、どんな時も自分に期待して応援してくれた友人、これまで関わってくださった方々、様々な人に支え続けられてこの舞台まで来ることができたと感じています。全ての方々に感謝を申し上げます。
これからも自分らしく、大好きなサッカーを楽しみ、家族や友人、応援してくださる方々を、笑顔にできるよう頑張っていきます。

湘南ベルマーレに関わる全ての皆様、自分の持っている力を全て出し切り、チームの勝利に貢献し、皆さまに幸せを届けられるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
目的:サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を越え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

概要:全日本大学サッカー連盟、全国高等学校体育連盟サッカー部、またはJクラブ以外の大学運営(学校法人)のチームに所属する学生選手、もしくは日本クラブユースサッカー連盟の加盟チームの所属選手を対象に、JFAが認定した選手に限り所属チーム登録のまま、Jリーグ等の試合に出場可能とする。