パートナー

2023オフィシャルクラブパートナー「株式会社ココロミル」決定のお知らせ

この度、湘南ベルマーレのオフィシャルクラブパートナーとして新たに「株式会社ココロミル」様にご支援いただくことになりましたのでお知らせいたします。

株式会社ココロミル様がご提供されているサービス(高精度なウェアラブル心電計を使った検査を行い、不整脈、睡眠時無呼吸症候群 (SAS)、睡眠の質、ストレスの兆候を可視化するサービス)を導入し、トップチーム選手のパフォーマンス向上やトップチームスタッフ、アカデミーコーチ、フロントスタッフの健康面をサポートいただきます。

【会社概要】
◆名称
株式会社ココロミル
https://kokoromil.com/

◆所在地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F

◆代表者
代表取締役 林 大貴

◆事業コンセプト
■健康サービス、医療サービスの提供

◆事業内容
■自律神経及び睡眠の質を解析サービスの提供
■不整脈を解析する健康サービスの提供
■医療機器の販売・レンタル業務(高度医療機器販売業)
■心電図データの収集、分析及び管理業務
■ヘルスケア関連事業

♦ロゴマーク

【代表取締役 林 大貴様コメント】
湘南ベルマーレサポーターの皆様こんにちは。
株式会社ココロミル代表取締役 林 大貴と申します。

私は、幼稚園生のころからサッカーを含むスポーツをずっと人生の半分以上である28年間趣味、本気問わず、行ってきています。

そうしてプレーしていく中で、突然体調を崩してしまうプレーヤーや、今日はどうもプレーがうまくいかないんだよな。といった悩みを多く聞くようになりました。もちろん私も経験しています。

その中で、体調を崩してしまう原因の一つが気づかない心臓病であること、睡眠の質とストレス(メンタルケア)がプレーのパフォ―マンスに強い結びつきがあることが分かりました。

弊社は、プレーヤーの方の今の「体」と「ココロ」をしっかりと見ることによって、選手寿命を長くできるサービスの提供をし、
そしてなによりもプレーヤーを支えるスタッフや監督の方がずっと元気で居続けられるサービスの提供をさせていただきます。

さらにベルマーレを愛する全ての人々の健康も守らせていただければ幸いです。
元気な姿で、湘南ベルマーレという素晴らしいチームをともに応援していきましょう!
選手、監督、チームスタッフ、サポーター、そしてキングベル1世(おじいちゃん!笑)と共に本気でチームを良くしていきたいと考えています!

緑と青の勇者がリーグの覇者になることを「believe」しています。

林 大貴

※ココロミルのサービスとは麻痺や死亡を引き起こす脳梗塞の原因となる不整脈、事故や心不全の原因となる睡眠時無呼吸症候群(SAS)の兆候や自律神経解析などを長時間心電図解析によって可視化するサービス。対象は企業や個人。測定者は、医療とセルフメディケーションの間を埋める専門性の高い検査を、郵送されたキットを使って自宅で普段の生活を送りながら受けられる。今まで測定を行った結果、一般的な統計と比較して病院で精密検査を受けて欲しい人が想像以上に多いことがわかった。今後は、心電図PHRを取得し、QOLの向上並びに、様々な環境パラメータから層別化し、新しい検査アプリケーションを開発して、より簡便・的確・頻回にモニタリングが可能なプラットフォームを提供する。

サービス特徴:
・被験者の胸部に手の平サイズの心電計を装着することで、心電図データを8~24時間にわたって取得。
・10秒〜15秒ほどの取得時間しか確保できない健康診断や人間ドックでは見つからない、隠れた心疾患の発見に寄与
・心拍の変動のデータを基に自律神経解析を行い、睡眠の質やストレスを可視化、同時に睡眠時無呼吸症候群を検知。