クラブ/選手

坂本紘司 代表取締役GMに就任のお知らせ

株式会社湘南ベルマーレでは、12月23日(金)に行われました取締役会におきまして、2023年1月1日付けで、代表取締役GM(ゼネラルマネージャー)に坂本紘司が就任することが決まりましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
坂本紘司(サカモト コウジ)

◆生年月日
1978年12月3日(44歳)

◆出身地
滋賀県

◆サッカー歴
静岡学園高 ⇒ ジュビロ磐田 ⇒ 湘南ベルマーレ(2012年引退)
Jリーグ通算出場 456試合57得点

◆経歴
2013年 湘南ベルマーレフロントスタッフ
2014年 湘南ベルマーレ営業本部 本部長 就任
2016年 湘南ベルマーレ 取締役 就任
2016年8月 湘南ベルマーレ スポーツダイレクター 就任

【坂本紘司 コメント】
この度、代表取締役ゼネラルマネージャーを務めさせていただくことになりました。
選手時代を含め23年間このクラブにお世話になり、ともに成長させていただきました。
クラブの歴史を知る者として、関わってこられた多くの方々やいつも熱くクラブを支えていただいている方々の想いを汲みながら、自分にできることをこれまで同様に全力で、絶対に諦めることなく、目指すべき場所に向かい邁進していく所存です。
これからも皆さまとともに歩んでまいります。よろしくお願いいたします。

【代表取締役会長 眞壁潔 コメント】
水谷代表取締役の後任として、本日の取締役会で坂本紘司が代表取締役ゼネラルマネージャーに選定されました。
湘南ベルマーレ元年にジュビロ磐田から移籍してきた坂本は、社員として働き出した私と同期入社の同僚です。
その後、選手として引退するまでチームのリーダーとして活躍し、引退後は営業部長、強化部長として現在の湘南ベルマーレの発展を担ってきました。
新しい時代へ、湘南の船長として皆さまの期待に応えていくと信じて疑いません。
皆さまにからの引き続きのご支援と叱咤激励をお願いいたします。