クラブ/選手

立正大学 吉田新選手 2023年加入内定のお知らせ

この度、立正大学の吉田新選手の2023シーズンの湘南ベルマーレへの加入が内定しましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
吉田 新(ヨシダ アラタ)

◆ポジション
DF

◆生年月日
2000年6月29日(22歳)

◆出身地
千葉県松戸市

◆身長/体重
173cm/69㎏

◆サッカー歴
新松戸SC(’09/FW) ⇒ 柏レイソルU-12(’10/MF)⇒ 柏レイソルU-15(’16/DF) ⇒ 柏レイソルU-18(’16/DF)⇒ 立正大学(’19/DF)

◆出身校
千葉県松戸市立小金小学校⇒ 千葉県松戸市小金南中学校 ⇒ 日本体育大学柏高等学校⇒ 立正大学(在学中)

◆特徴
左足から繰り出される高い精度のキックが武器。また運動量が豊富で攻守においてタフに戦える選手

【コメント】
この度、2023年シーズンから湘南ベルマーレに加入することになりました吉田新です。
プロサッカー選手は幼い頃からの夢であり、湘南ベルマーレという歴史と伝統のある素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。
いつも支えて下さった指導者の方々、また両親、仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。特に祖父には小さい頃からサッカーの練習の送迎をしてもらい、いつも励ましてもらっていました。今も87歳でゴルフをしている姿には勇気づけられています。その祖父に、湘南のピッチに立つ姿を見せ笑顔を届けるためにも、精一杯努力し、湘南を代表するような選手になれるよう頑張ります。
自分は左足のキックを武器としているのでその技術を活かしてベルマーレの力となり、サポーターの皆さまと勝利のダンスを踊りたいです。
ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします。