イベント/教室

締切延長!10月7日(金)【誰でも安心!“歩いて健康になる♪”湘南ベルマーレウォーキングサッカー教室in鎌倉】

スポーツによる元気で健康な地域づくりを推進することを目的として包括連携協定を結んだ鎌倉市と湘南ベルマーレによる協働企画として、
ウォーキングサッカー教室を開催いたします。

ウォーキングサッカーは、“誰でも”“無理なく”“楽しく”健康増進、生活習慣病予防などの未病対策ができるのをご存知ですか?
「歩く」ことが目的のサッカーなので、ウォーキングやステップの練習からはじめていきます。
「サッカーはしたことがない」「運動・スポーツは経験したことがない」など、性別問わずどなたでも安心してご参加いただくことができます。

参加費は無料ですので、ぜひこの機会に湘南ベルマーレのウォーキングサッカー教室に参加してみてください!

◆共催
鎌倉市・湘南ベルマーレ

◆協力
株式会社テラ(本社:鎌倉市)

◆日時
2022年10月7日(金)10:00~12:00
※ウォーミングアップ、クールダウン、アンケート含め2時間程度になります。
※受付開始 9:30~

◆会場
鎌倉体育館(鎌倉市由比ガ浜2丁目9−9)

◆指導者
日本ウォーキングサッカー協会公認指導者

◆参加費
無料

◆対象
鎌倉市内在住の18歳以上の方
※サッカー初心者の方、運動未経験の方でも大歓迎です。

◆服装・持ち物
・トレーニングウェアまたは動きやすい服装
・トレーニングシューズ
・飲み物
・フェイスタオル

◆定員
40名※先着順

◆申込方法
下記必要事項を記入のうえ、任意の用紙で郵送又はFAXにてお申込みください。

・タイトル
湘南ベルマーレウォーキングサッカー教室

・記載事項
住所、参加者氏名(ふりがな)、年齢、日中連絡がとれる電話番号

・申込先
【郵送の場合】
〒247-0066
鎌倉市山崎616-6 鎌倉武道館内スポーツ課ウォーキングサッカー受付係 宛

【FAXの場合】
0467-46-8067

◆申込み締切り
2022年9月22日(木)17時

◆注意事項
・参加が決定した方には、9月16日(金)以降に参加決定のご連絡をいたします。
・定員になり次第、受付を終了いたします。

◆協力企業:株式会社テラについて
株式会社テラは、&SHIELDという衛生管理用品の販売やオフィスの除菌清掃など、衛生管理ソリューションの提供サービスブランドをはじめ、
健康・福祉における社会問題解決に向けたフレイル予防の支援活動をおこなっています。
今回のウォーキングサッカー教室については、株式会社テラの監修のもと開催いたします。