イベント/教室

8月27日(土)みんなの「たのしめてるか。」障害者雇用バンク ブラインドサッカー体験会開催のお知らせ

8月27日(土)ひらしん平塚文化ホールにて開催されるみんなの「たのしめてるか。」にて、障害者雇用バンクによる“ブラインドサッカー体験会”を開催いたします!
このイベントでは共生社会の実現を目指し、障がいの有無に関係なく老若男女誰でも参加でき、イベントを通してみんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりを目指します。
みなさま お誘い合わせの上お越しください!

◆日時:2022年8月27日(土)
①14:00〜14:20
②14:30~14:50
③15:00~15:20
④15:30~15:50

◆場所:ひらしん平塚文化芸術ホール
(平塚市見附町16-1)
みんなの「たのしめてるか。」会場(イベント全体の詳細はこちら)

◆ブラインドサッカー体験会とは、
アイマスク(目隠し)を装着し、音の出るボールを用いてプレーするサッカーです。
視覚を失った状態でサッカーをするため、聴覚を研ぎ澄まし「音」と「声」のコミュニケーションが重要になります。

◆障害者雇用バンクについて(株式会社スペシフィック)
障害者雇用バンクは、湘南ベルマーレオフィシャルクラブパートナーの株式会社スペシフィックが
運営する、全ての障害者の方にとって必要な情報を届けるサービスです。
就労支援情報・ハローワーク情報・人材紹介求人・オンラインサポート・提携先など、
一人ひとりに合ったサービスの拡充を図っています。

障害者雇用バンク
https://syogai-koyo-bank.com/