クラブ/選手

【大好評!第2弾】WonderREX × 湘南ベルマーレ「選手私物オークション」開催!

湘南ベルマーレでは、オフィシャルクラブパートナーであるREXT株式会社が運営する「WonderREX」と協働し、“衣服ロス問題”の啓発活動に取り組んでいます。この度、ワンダーレックスとの協働企画として、前回に引き続き2回目となるトップチーム選手とクラブスタッフの “衣類出張買い取り”を実施いたしました。トップチーム選手とクラブスタッフが、家庭で使用しなくなった(捨てられるはずだった)衣類や鞄、靴、等をクラブハウスに持参し、WonderREXに買取りをしていただきました。トップチーム選手、クラブスタッフから集まった衣類は全部で187点にのぼり、廃棄されるはずだったものがリユース・リサイクル品として循環利用されていきます。

今回、トップチームからは谷選手、岡本選手、田中選手、池田選手の4名がこの取り組みに協力し、衣服や靴、帽子など、使わなくなってしまった衣類を多数持参してくれました。なかには長年愛用してきた思い入れのある衣類も。そんな選手たちの愛用私物に直筆サインを付けて、皆様にオークションとして出品させていただきます!選手の超希少私物アイテムが手に入るチャンスですので、ぜひこの機会にオークションへご参加ください!
※オークションに出品される実物は、8月21日(日)鹿島戦に出展の「WonderREXブース」に展示いたします。
ブースの詳細はこちらをご確認ください。https://www.bellmare.co.jp/293774
※REXT株式会社のご厚意により、本オークションの売上はベルマーレフットボールアカデミーの強化費としてご寄付いただきます。




オークションの詳細、出品商品は以下をご確認ください。

◆オークション開催時間
8月17日(水)18:00~8月31日(水)23:59まで

◆出品商品情報 ※光の加減により色に違いがある場合がございます。予めご了承ください。

【No.1 谷選手のトレーナー&セーター】
谷選手愛用のトレーナーとセーターの2品を出品いたします。
1,谷選手のトレーナー
色:ブラック

2,谷選手のセーター
色:グレー

【No.6 岡本選手のスニーカー】
岡本選手愛用のスニーカーを出品いたします。
3,岡本選手スニーカー

【No.7 田中選手のトレーナー】
田中選手からは、長年愛用してきたトレーナーを出品いたします。
4,田中選手トレーナー

【No.27池田選手の愛用Tシャツ】
池田選手からは、Tシャツを出品いたします。
5,池田選手Tシャツ

◆オークションの流れ
(1)以下のオークション入札用URLをクリックしてください。※JリーグIDの取得が必要になります。
https://form.jleague.jp/members/auth/index/BM/20163_nvdb_651?cid=nmkdbRpFull&mode=default&favopp=BM_20220831_auction

(2)応募フォーム内に必要項目と入札金額を入力し、“申し込み”をクリック

(3)8月31日(日)23:59に終了

(4)最も高い金額を入札された方が落札となります。
※“落札衣類への直筆サイン”または“色紙へサインを入れてお渡し”のどちからをご選択いただけます。

◇後日
(4)落札者の方には湘南ベルマーレからご連絡(9月6日(火)までにご連絡)
(5)代金引換払いにて商品の発送
(6)配達業者に商品と引換えでお支払いいただき、受取り

◆落札後について
最高金額で入札された方に購入権がございますが、下記の場合は購入権がなくなりますのでご注意ください。
・ご連絡が取れない場合(最初の連絡から3営業日以内)
・商品をお受取りいただけない場合
その場合は次に高い金額で入札された方に購入権がうつります。

◆注意事項
・お1人様で複数商品、複数回のお申し込みが可能です。
・落札後のキャンセル、返品、交換には対応いたしかねます。
・商品に着用済みの物のため、ほつれや汚れのある場合があります。
・オークションはどなたでも入札可能です。ただし未成年の方は、事前に保護者の確認、了承をもらってから入札にご参加をお願い致します。

◆お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレ
TEL:0463-25-1211(火~土 9:00~18:00)

・本企画協力
買取と販売の総合リサイクルショップ Wonder REX
https://www.wonderrex.jp/

・出張買取について
https://www.wonderrex.jp/sell/home/
出張買取サービスについては、上記サイトをご参照ください。

※衣服ロス問題とは・・・
衣服ロスは現在、日本国内だけでなく世界中で問題視されています。その理由は、家庭から廃棄される膨大な衣服の量です。毎年、日本国内で焼却・埋め立て処分される服の量は年間約48万トンにも上るといわれています。(参考:環境庁「日本で消費される衣服と環境負荷に関する調査」より)年間48万トンは、1日の廃棄量にすると大型トラック130台分に相当します。主な衣類の処分方法は前述の通り、埋め立てもしくは焼却です。焼却時にはCO2(二酸化炭素)が発生するため、環境負荷への影響が大きいと問題視されています。そこでいま注目されているのが、衣服のリサイクル・リユースです。衣服を廃棄するのではなく、リユース(再使用)・リサイクル(再生利用)することで衣類を循環し、衣類の廃棄にまつわる環境負荷への影響を少なくする方法です。大量にモノ・資源を消費する大量消費社会から、モノ・資源を循環する循環型社会への転換が望まれています。

湘南ベルマーレでは、パートナーとともにSDGsの目標達成に向けた取り組みを推進してまいります。