試合情報

第3回「RIZAP監修 ベルマーレグッドマッスル選手権」を開催!候補選手発表!3部門9名がノミネート!

「ベルマーレグッドマッスル選手権」は、RIZAPスペシャルデーを盛り上げる企画の一つとして、試合を観るだけではないサッカーの魅力を伝え、より多くの方にJリーグに興味を持ってもらうことを目的に実施いたします。
RIZAPの専門トレーナーによる監修、そして今回は石原直樹アンバサダー協力による選手ノミネートのもと、筋肉部位別3部門、9名の候補選手を選出し候補選手の中から最も“いい筋肉”な選手をサポーター投票にて決定します。
今年はこれまでと違い、最も筋肉が躍動するであろう、シーン別の動作部門となっております!

【概要】

◆投票期間
7月28日(木)12:00まで

◆投票方法
Twitter投稿により集計いたします

◆エントリー選手
9名

◆公式Twitter
https://twitter.com/bellmare_staff/
皆さまのリツイート&いいね、お待ちしております!

◆結果について
各部門の優勝選手にはそれぞれコメントをもらい、写真とともに報告掲載いたします。
2022年8月下旬~9月上旬予定

■候補選手
石原直樹アンバサダーによるノミネート選手の選出となります。


今回、選出という立場で参加させていただきました。どの選手も結果にかかわらず、日頃からの成果や鍛錬が確実に表れており、ノミネート選手の決定は非常に難しいものでした。ベルマーレのプレーを支える選手の筋肉に着目した、この面白い企画にぜひ皆さんご参加ください!

RIZAPトレーナー中山拓也さんによる独自の目線で、秀逸なマッスル解説をいただきました。

ダッシュ動作部門
背番号17 大橋祐紀選手

【マッスル解説】
スピーディに方向転換出来そうな繊細な筋肉です!
フィールドで相手を翻弄すること間違いないでしょう!躍動に期待です!

背番号22 大岩一貴選手

【マッスル解説】
踏みしめる左脚の重厚感が素晴らしですね!
特に外への張り出しが素晴らしく、一歩前へ出る力が大きそうです!

背番号28 平岡大陽選手

【マッスル解説】
この右脚の筋肉のカットをご覧ください!!まるで競走馬の様にたくましい筋肉ですね!
素晴らしいダッシュを生み出しそうです!

キック動作部門
背番号3 石原広教選手

【マッスル解説】
足先ではなく全身の筋肉を総動員出来ているキック動作です!ボールが強烈なパワーで送り出される事が容易に創造出来ますね。
ビッグシュートに期待です!

背番号10 山田直輝選手

【マッスル解説】
筋肉は大きな力を生み出す為だけじゃない。より遠くまでボールを届ける為にある。そう物語っているかの様な伸びのある足使いです。
試合でのご活躍にも期待です!

背番号26 畑大雅選手

【マッスル解説】
絶妙なバランス感と同時にキックの可能性を証明してくれています。
ユニフォームで隠れていますが内転筋の発達が非常に大切になってくるキックを行われています!

スクワット動作部門
背番号4 舘幸希選手

【マッスル解説】
どっちがよりスクワットで深くしゃがめるか・・・。同じチーム内でも切磋琢磨する事がプロとしての責任感を感じさせてくれますね!
特に左脚の負荷が大きそうです!

背番号7 田中聡選手

【マッスル解説】
相手からボールを奪われないように気を付けながら効かせる意識でスクワットが行えていますね!
筋肉の盛り上がりが集中を物語ってくれていますね。

背番号11 タリク選手

【マッスル解説】
これはどういう体勢なのか・・・
非常に低い姿勢のスクワットですね。
この体勢ですとほぼ腕と左脚に負荷が掛かっているので、ストイックさを見せつけてくれています!
アスリートの深みがありますね。

「RIZAP監修 ベルマーレグッドマッスル選手権」投票キャンペーン実施
ノミネート選手の中で各部門にて優勝した選手へ投票した方のなかから抽選で
①「自宅でできるライザップ~電子レンジで作る低糖質ごはん編~」
定価:1,760円(税込)
発行・発売:扶桑社

②RIZAP商品セット
・ダイエットサポートビスケット(ココア味/バニラ味)

上記セットをプレゼント!
当選者への連絡方法はSNS内のダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

◆お問合せ
湘南ベルマーレ TEL:0463-25-1211