クラブ/選手

【湘南ベルマーレ×世界の医療団】すべての人に健康である権利を

湘南ベルマーレと、特定NPO法人 世界の医療団(特定非営利活動法人メドゥサン・デュ・モンド ジャポン)は、「社会貢献パートナー」として同団体の活動サポートを推進しております。

現在も続くウクライナの戦禍では、多くの方が必要な医療を受けられないという現実があります。
7月2日(土)明治安田生命Jリーグ第19節名古屋グランパス戦から着用する「ひまわりユニフォーム」を通して、少しでも多くの方の医療支援に繋がればと切に願っております。

【すべての人に健康である権利を】
今後もひとりでも多くの方に「人道医療支援活動」の内容を知っていただき、サポーターの皆さまやスポーツを愛する皆さまの力をお借りして、誰もが治療を受けられる未来の実現のための活動をおこなってまいります。

【世界の医療団について】
「誰もが治療を受けられる未来を」を掲げ、診療や健康教育、予防啓発や心のケア、医療人材育成と医療体制構築など、保健医療を現地に届け根付かせる活動を行う国際NGOです。
日本を含む17か国に拠点を構え、世界74か国で330の医療支援活動を行っています(2022年1月現在)。
活動は支援者の皆さまからのご寄付で成り立っています。

 

◆詳細はこちら
https://www.mdm.or.jp/